見出し画像

インデックス夫婦、テレビ初出演!いつもありがとうございます

この度は非常にありがたいことに、今朝の日テレの報道番組に私たちの活動が取り上げて頂きました!今回はその番組を通じて国民に向けたメッセージと、これまで私たちの記事を読んでくださっている皆様への感謝を込めた記事とさせていただきます。


📺日テレの報道番組への初出演📺

毎週土曜日朝8時から放送されている日本テレビ系列、読売テレビ「ウェークアップ」にて、「脱デフレ インフレへの備え」というテーマで新NISA投資ブームについて取り上げられました。特に、トヨタや住友電工などの大手企業による満額回答相次ぐ賃上げ、デフレ脱却を見据えた金の高騰、マイナス金利の動向などが紹介されました。

皆さんも日本という国に住んでいながら感じる、漠然とした不安を代弁してくれているように感じました




📝noteという媒体の魅力📝

今後「お金をどうする?」という文脈で新NISAについても取り上げられています。特に、noteにおける新NISAに関連する投稿数が去年から4倍に増えているということです。それだけnoteという媒体の魅力があることですよね。

その中で、私たちインデックス夫婦のプロフィール、記事もご紹介いただきました。

これは、普段から私たちの記事を読んでくださり、コメントを下さり、ご支援くださる皆様のおかげだと思っています。改めて、この場をお借りして感謝を伝えたいと思います。皆さん、本当にありがとうございます。

新NISAも始まり、“株式投資ブーム”が起きている中、いかに安全で“正しい”情報を届けるかという目的でこのブログを始めました。改めて初心に戻り、皆さんに有益な情報を届けるべく執筆を続けたいと思いました。

note社広報の方が語るnoteの魅力



🙋‍♂️これまでの歩み🙋‍♀️

私たちはnote初心者なのでウトイ部分もあり慣れていないのですが… このブログを始めて2ヶ月弱の間で、多くの方に読んでいただき、累計閲覧数が1万3000を超えました。数字としてなかなか実感が湧きませんが、多くの方に読んでいただき、コメントをいただいたり、投資の考え方を変えていただいたりというお声をいただき、非常に嬉しく思います☺️


これまでたくさんの方に読んて頂き感謝の気持ちで一杯です

繰り返しになりますが、皆さんに有益な情報を届けられるよう、「図解で一口サイズで」わかる新しい情報について学べるコンテンツを、今後も届けたいと思いますので、ぜひよろしくお願いいたします!




再掲)どんなブログにしていくの?

改めて、1か月前からこのブログ始めました、インデックス夫婦です!ここでは、新NISAについて、初心者から中級者に向けて有益情報を発信していこうと思います。特徴としては 「図解で」「一口サイズで」学んでいく、そんな場にできたらと思っています!これまでも以下のような記事書いていますのでもしよかったらぜひ!


#資産形成 #新NISA #投資 #ビジネス #note初心者 #つみたてNISA #投資信託 #投信 #副業 #NISA #運用 #資産形成術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?