見出し画像

モルディブ滞在

こんにちは!インド、バンガロールに留学中のキョウカです。
今月上旬、モルディブに行ってきました!

モルディブはインドの南側に位置する、透き通った海が美しいリゾート地です。バンガロールからは直行便が出ており、飛行機で2時間前後でした。この航空券の安さがやはり魅力です。日本でもリゾート地としてモルディブは知られているようですが、日本からとても離れた場所にあるので、航空券がどうしても高騰します。インドから近いリゾート地なのでインド人からも大人気です。

船着場、マレ


モルディブはマレと呼ばれる空港や街がある島があり、この島を中心にリゾート地を構えるたくさんの離島が散らばっています。
お昼に到着し、空港を出るとさっそく透き通ったエメラルドグリーンの海が出迎えてくれます。まずはモルディブの主要な都市マレに向かいます。マレではツアーに参加し、街の観光スポットをガイドさんと回りました。モルディブはムスリムが多いため、街中に大きなモスクがありますし、ヒジャブを巻いた現地の女性をよく見かけました。最後に訪れた魚市場では小学生の身長ほどのマグロを人生で初めて目にしました。魚を販売している隣では、魚の解体もしています。マグロの他にも様々な種類の魚の解体を見ることができ、海の豊かさを感じさせられます。

魚市場


次に向かったのはローカル島という離島です。島から島への移動にはスピードボートを利用しました。ローカルな島なので、ここにあるホテルは他のリゾート地と比べると少し安めでした。島の面積も大きめで、レストランやスーパーマーケットが充実していました。ビーチもあり、マリンスポーツも豊富です。

夜のローカル島


最後に向かったのが一番楽しみにしていたリゾート島です。午前中にローカル島を出発し、大雨のなかボートで移動しました。しかしお昼には雨が止んだので、さっそくシュノーケリングに挑戦しました。ボートに乗ってシュノーケリングのポイントに移動し、ゴーグルとライフジャケットを着て泳ぎます。海は透き通っているし、想像以上にたくさんの魚がいて夢中になってしまい、一つ一つを観察していたらあっという間に時間が過ぎました。

シュノーケリングをした島


リゾート島に戻った後は、ビーチや料理を楽しみました。そして今回、水上ヴィラと呼ばれる海の上に立っている部屋に泊まりました。部屋の窓を開け、バルコニーを降りるとそのまま海に飛び込めます。ホスピタリティも素晴らしかったです。

部屋からの景色


ちなみにネット環境についてですが、島のどこにいても同じwifiが使えました。それからこのリゾート専用のアプリがあり、マリンスポーツ、スパ、ルームサービスなどすべてがこのアプリで完結していました。リゾート島なだけあってすべてが高かったですが、そんなことどうでもいいくらい最高な空間でした!


インドに用事があった際はぜひモルディブに寄り道してみませんか!以上モルディブ滞在についてでした!

キョウカ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?