見出し画像

Rainy Drive

社PA

こんにちは。Indigoです。

せっかくの休日に限って雨…。悲しい。
それでもお出かけしたい気分だったので、CX-30でドライブすることに。

いつもの鞄に財布と鍵、スマホ、そしてGRⅢを入れて、自宅を出発。
雨なので、いつも以上に安全運転を心がけて西へ。

まずは行ってみたいお店リストに入れていた、「手打ちうどん 孫心」さんにやってきました。

ぶっかけうどん(冷)とちくわ天、筍天を注文。
うどんはTHE讃岐うどんといった感じで、コシがあり、喉コシも良くて好みでした。天ぷらもサクサクで美味しかったし、また行きたくなるお店が増えました。
ごちそうさまでした。

車の中でしばし休憩。車に当たる雨音が心地良い。
スマホに届いたメールをチェックしたりしながら15分ほどのんびりし、次の目的地へ。

僕の中での定番カフェ「珈琲店EQUATOR」さんにやってきました。
今日は桜あんのチーズケーキとホットコーヒー(グアテマラ)を頂きました。

チーズケーキはほのかに桜の香りがして、春らしくて美味しい…!
グアテマラはここでは初めて飲みましたが、いつも頼んでいるブレンドと比べると軽やかな口当たりで美味しいですね。
ごちそうさまでした。

でも、やっぱりブレンドも飲みたくなっちゃって、テイクアウトで頼んじゃった( ˘ω˘)

往路は高速道路でしたが、復路は山間部を抜ける一般道を2時間ほど走って帰宅。何だかんだ楽しいドライブになりました。

おしまい。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?