見出し画像

自分を労る1日(温泉とカフェ)

お仕事疲れた…。
年が明けて仕事が始まり、定常業務に加えて突発かつなかなかにヘビーな業務が数件重なったことで、2週間近く残業続きの日々を送っています。
この1週間は特に退社時間が遅く、流石に疲れてきた…。

まだしばらくこんな日々が続くのが目に見えているし、来週も頑張るために心身をリフレッシュせねば!ということで、お出かけして温泉とお気に入りのカフェをハシゴしてきました。



僕のCX-30はディーラー入庫中で不在のため、今日はCX-5を借りて出発。
車高が高くて乗り降りしやすいのと、僅かな差ではあるけれどいつもより高い位置から景色が見えて新鮮ですね。

まずは「こんだ薬師温泉ぬくもりの郷」へ。
地元で昔からある温泉で、かなり前に一度来て以来の久しぶりの訪問です。
少し前にふと気になって調べた時に、40℃以下の比較的低温の浴槽が複数あることを知り、熱めのお湯が苦手な僕にもってこいじゃないか!と思って、近いうちに行こうと決めていました。

一番気になっていた源泉風呂(31℃)は、浴槽が思っていたより小さかったのと、利用者が多く長い時間は入れなかったけど、中浴槽(38~39℃)と露天風呂を行ったり来たりして長風呂を楽しみました。これぞ命の洗濯。

お昼ご飯は温泉内の軽食スペースで牛丼を頂きました。
600円というお手軽価格に惹かれて注文したけど、普通に美味しかった。ごちそうさまでした。

お腹も満たされたし、次の目的地へ向かいましょう。



30分ほど車を走らせ、西脇市にある「珈琲店EQUATOR(イクウェイター)」さんへ。
以前丹波篠山で営業されていた時に何度かお邪魔させて頂いたカフェで、去年7月に店舗が西脇に変わってからは初めての訪問です。
11月に近くを通りかかった時は休業日と重なってしまって、やっと来れた…!感が強い。

倉庫を改築されたお洒落な空間で、EQUATORブレンドとエンガディーナ(胡桃とキャラメルのタルト)を頂きました。
コーヒーは以前と変わらず好みどストライクだし、初めて食べたタルトもずっしり系で食べごたえがあり美味しかった…!
渋滞していなければ下道でも2時間ぐらいで来れるはずだし、また定期的に訪れたいですね。
ごちそうさまでした。


雨が降ったり止んだりの変わりやすい天気でしたが、車移動だったこともあり楽しい1日になりました。また1週間お仕事頑張ろう。

おしまい。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?