安心感を与えられる存在でありたい

小さい頃から人の気持ちを汲み取って行動することのほうが多かったようだ。この間、私が幼稚園生の頃から知っている方とお会いする機会があった。その時、昔どういう人だったのか聞いてみたら、人の気持ちを読める子だったと言われた。今でもその場にいる人の気持ちがなんとなく読み取れるけれど、幼少期から何も変わらないのだなぁ、と思った。
一番嬉しかった言葉は、「会うと安心できる」だった。その方曰く、「安心できる」という感情は子供には抱かない感情らしい。不思議な子供だったと言われた。笑
「小さいけど、また会いたいな」って思っていてくださったと知れてとても嬉しかった。

自分にとって大切な人の心の拠り所になりたいな。これからも誰かにとって一緒にいて安心できる人であれますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?