見出し画像

【note】昨日で9周年でした!

この写真は
9年前に投げ銭が出来るというSNS【note】
の勉強会を旧ひみつの地下室で開催したときのもの


そして
投げ銭が目的化して
なんかピンとこず
すぐに放置状態になっちゃてたのです

それを、一年前に再起動させたのでした
ということは
はじめてから8年間も眠らせていたことになります(笑)

なぜ???

再開したのか? 

気まぐれ? 直感? 直観?

昨年のことでした
突然自分を勇気づけるために
名言集があったらいいなぁ

名言集なる書籍はたくさん出てるけど
自分にとってなんかピンとこない
自分の心に響く名言集が欲しかったから

ならばオリジナルで創るのが一番かなって・・・
SNSは公開すると
おすそ分けも出来るし

今回は投げ銭(マネタイズ)より
久しぶりにnoteを開けてみたら
シンプルさが良い感じに思えたんですよね

すると・・・
一年でフォロワーも
気づいたら1,300名ふえて
今日現在1350名になっていました

なんか凄い!

それに引き換え
ビジネスで活用する意図でやってるけど
全くビジネスで活用できてない【アメブロ】は
フォロワーしてくれる方々も
なんだかビジネス色が強い方が多い気がして
だんだんやる気も下降し
更新も週一程度で
フォロワーも伸び悩んでる
やってる本人の本来の目的も
そうなんだから仕方ないけど (^^ゞ

圧倒的に母数が少ない【note】
フォロワー数が一年間で
自然にアメブロのフォロワー数を超えたことには
なにか意味があるような気がしたのです

ミッションってお金儲けとか意図せず
自然にやりたい気持ちにまかせてやる方が
継続するのにわざわざやる気を起こす必要もないし
それをシェアしたときに必要な人に届く
ただそれだけで良いのかもしれない

私にとっての
これからのビジネス(ミッション)の方向性を教わった気分です
 
9年前に意図を持って始めた【note】
今となってはその意図は変わっちゃったけど

大感謝です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?