見出し画像

笑顔は伝染する あなたが笑えば世界も笑う 名言画像268

今日は
バシャールの言葉から

あなたが笑えば

世界も笑う


ダリル・アンカ

バシャールという人はいない

バシャールは
ダリル・アンカがテレパシーで受け取った宇宙意識
アラブ語の名前で「メッセンジャー」または「よい知らせを運ぶ者」という意味がある

その宇宙意識が
私たち地球人に
ダリル・アンカ経由で
メッセージを送ってくれているのです

あなたが笑えば

世界も笑う


硬い表情は
緊張を生む

しかめっ面は
まわりの人も不愉快にさせる

笑顔でいることは
良いことばかり

あなたが
笑顔になると
それだけで
幸せを感じる事ができる

あなたが
ちょっと
笑顔になるだけで

笑顔は
まわりに伝染する

宇宙のリーダーは
私たち一人ひとり

今日も
スマイル(^^)

宇宙が
笑ってる



ダリル・アンカ
(Darryl Anka、1951年10月12日 - )は、特殊効果デザイナー、チャネラーである。特殊効果デザイナーとしては、ハリウッドでヴィジュアル・エフェクトの仕事をしていた。手がけた主な作品は、「スター・トレック」「アイ、ロボット」「パイレーツ・オブ・カリビアン」「ダイ・ハード4.0」「アイアンマン」など。
1973年にロサンゼルスでUFOを目撃したことをきっかけにチャネリングができるようになったとしており、地球外知的生命体バシャール(BASHAR)と交信しているとして、その内容をまとめて出版している。1987年に初来日し、日本の精神世界・ニューエイジを信奉する人々の間で著作が流行した。
バシャールの概要
地球から約500光年離れたオリオン座近くの惑星エササニ(Essassani)に住んでいて、個人ではなく複数の意識が合わさったような存在。エササニは物理的に不可視だという。エササニ星人は言葉や名前を持たず、テレパシーで意思の疎通をするという。
バシャールという名前は本名ではない。チャネラーのダリルがアラブのバックグラウンドを持つことに由来して、バシャール自らが名付けた。「バシャール」はアラビア語で指揮官、存在、メッセンジャーといった意味を持つ。また、ダリルはバシャールの過去世であると発言している。
思想、発言
ワクワク
日本語版では「excite, excitement, exciting」などが「ワクワク、ワクワクする」と意訳されており、バシャールの提言は「ワクワクすることをしよう」と訳されている。バシャールによれば、「ワクワクする」というのは「人生の中で真の自分を表現することの出来る波動」を表し、その波動は同じような波動を引き寄せるという。自分のワクワクする気持ち(興奮する気持ち)に従って生きることが人生の目的であるとも発言している。
並行世界と選択
人間は何かを決断(選択)するたびに、その決断をした地球に意識のフォーカスを合わせているということ。この世に偶然やアクシデントと呼ばれるようなものは一切なく、全ては自分が引き寄せた結果であると語っている。(参考:ニューソート)
無時間
バシャールによれば、時間や時間の連続性といったものは人間が作り出した概念(思い込み)で、過去や未来などあらゆる時間が「いま、ここ」に同時に存在しているという。
豊かさ
バシャールは豊かさを「やる必要のあることを、やる必要があるときに、やる能力」と定義している。

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?