見出し画像

成長マインドセットで人生は変わる! 名言画像187

今日は
キャロル・ドゥエックの言葉から


人間には
生まれつきの能力や才能しかなく
それを証明するために生きる
硬直マインドセット

人の能力や才能はいくらでも伸ばせる
と考える成長(しなやか)マインドセット

そのどちらかで人生は180度変わる

 キャロル・ドゥエック


↓この本の趣旨は
 硬直マインドセット
 しなやかマインドセット

2つのマインドセットの
どちらをもっているのかで人生は全く変るということ

人生というのは
いろいろなことを体験して
複雑なものだと思っている人も多いのでは?

でも
想像してください
もし
自分のマインドセットを
変えることで
もっとシンプルにできるとしたら
あなたは
どんなマインドセットがほしいですか?

この本には
そんなあなたに役立つ
話がわかりやすく
整理されて書いてあります

「硬直マインドセット」とは・・・
人間の能力は
生まれつき固定されたものだと考える

「しなやかマインドセット」とは・・・
人間は成長しつづけられると考える

マインドセットは
その人自身や周囲、組織、人間関係から
ビジネスやスポーツなどの分野にいたるまで
あらゆる局面に影響力を与えるものです

そして
マインドセットがしなやかになると
何事にも臆さなくなり
自分の才能を最大限に生かせるようになります

マインドセットにより
人生をシンプルに
自分らしく生きることができるのです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?