見出し画像

外交的なブサイクの男の方がイケメンよりモテる件

僕の周りの人見てるとなんかブサイクの人の方がいつもモテるんですよね。

ハゲてるやつでも結婚してるし。

明らかにブサイクな奴はブサイクなりにちゃんとお洒落してたり。

ブサイクな奴は自分から行動して相手にアピールしたりしてちゃんと行動に移している。

自分に自信があるから行動しているのでは無く。

ブサイクで相手からは寄ってこない。という「危険感知能力で日々の生活を立ち回っている」結果としてモテにつながっている。

そんな気がしてなりません。

人間が行動に出るときは「何かを得るときより何かを失う時の方が行動に移す生き物」

なんですよね。



周りのイケメン君(草食系)はそんなにモテてない。(実例あり)

男からみても女からみても結構かっこいい人は僕の周りでモテてる人はかなり少数ですね。


結果

内向的なイケメンよりは外交的なブサメンの方がモテる。


P.S

だからブサイクだからって悲観的にならないで外交的に立ち振る舞えばそれなりにモテる。行動を起こす事が大事なのだ。


ぶろぐもやってます。 心理学の事とか良く書いてます。たまにふざけます









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?