見出し画像

はじめまして、I-neです

みなさん、はじめまして。I-ne note編集部です。
 
私たちI-neをご存じでしょうか?
I-neって何の会社?そもそもI-neって何て読むの?
 
今日は、私たちI-neについて、少しご紹介させてください。

I-neとは?

株式会社I-ne(アイエヌイー)は、シャンプーなどの日用品や、美容家電、スキンケア商品など、美容を軸にしたものづくりをしているファブレスメーカーです。
2007年に大阪で創業し、現在、15以上のブランドを展開しています。
 
たとえば、「BOTANIST(ボタニスト)」、「YOLU(ヨル)」、「SALONIA(サロニア)」などが、I-neの主なブランドです。
I-neのことは知らなくても、これらのブランド名はどこかで聞いたことがあるという方もいるかもしれません。


I-neの主なブランド

シャンプー市場に「ボタニカル」という新たなカテゴリーを生み出したBOTANISTや、手に取りやすい価格帯とシンプルでジェンダーレスなデザインで、すべての人に美容を身近にすることをめざしてきたSALONIAなど、I-neは、美容業界にさまざまなイノベーションを起こしてきました。
実は、I-neという会社名は、「Innovation Never Ends」の頭文字をとっていて、イノベーションを起こし続けるという思いも込められています。

I-neがめざすこと

私たちは、ブランドや商品を通じて、世の中に幸せの連鎖を生み出すことをめざし、「We are Social Beauty Innovators for Chain of Happiness」をミッションに掲げています。


I-neのミッション

以前から「Chain of Happiness」をミッションとして掲げていましたが、幸せの連鎖を最大化するために、改めて自分たちが何者であるかを問い、2023年にアップデートしました。
人を美しくして、売上利益が上がり、雇用が生まれたらそれでいいと言われた消費財の時代は、もう終わります。
Social Beauty Innovators」をミッションに加えたのは、社会課題解決をめざす「ソーシャルブランド」を創っていくという、I-neからみなさんへの決意表明でもあります。

noteでみなさんに届けたいこと

まだまだ、I-neという会社をご存じない方は多いと思います。
今後は、I-neの知られざる事業やものづくりの裏側、私たちのソーシャルプロダクトに込める思いなどを発信していく予定です。
また、みなさんの生活や心をより豊かにするヒントもお届けできたらと思っています。
 
noteという新しい場を通じて、みなさんと一緒に幸せの連鎖を広げていけたら嬉しいです。
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
I-ne公式note、はじまります!
 
 
I-ne公式サイト

#企業のnote #自己紹介 #とは #はじめまして #I-ne  #アイエヌイー #BOTANIST #SALONIA #YOLU


この記事が参加している募集

自己紹介

企業のnote

with note pro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?