見出し画像

【夢を見た】体育館のカオス

これは、ある日の私の夢です。

ものすごい広い体育館。
観客もワンサカも入っている中、バレーボール選手として入場する私。


さあ、皆の足を引っ張らないよう頑張らなきゃ……!


張り切ってストレッチをし、コートに入ろうとすると、コーチが私を呼び止めた。


「田中、お前はこれを持て!」


なぜかメンバー全員の昼食が入っている、ものすごい大きなタッパー3段重ねをドン、と私の両手に置いたのである。


「?いやあのコーチ、私これから試合に出…」
「分かっている。お前はそれを持ったまま試合に出ろ」


……えーと。このタッパーを持ったまま、試合に出ろと。


両手塞がってますけど!?バレーで両手使えないって致命的なんじゃないのかひら。しかもけっこう重いし。他のメンバー持ってないし。


「……なぜ私だけ?なぜ弁当を持ちながら試合に?」


恐る恐る聞くと、コーチが静かに敵チームを指さした。


見ると、敵チームにも一人だけお弁当箱を持たされてコートに入っている子がいる!!

「お前がお弁当を持ちながらボールを受ける係に選ばれた。それだけだ」
そんな係バレーボールにいたっけ(汗)??
リベロ的な?


頭の中「?」だらけになりつつも、シブシブとタッパーを抱えながらコートに入った。

試合の笛が鳴り、向こうのサーブがさっそく私のところへ飛んできた。
どうすればいいのーーッ!!と思いつつ、仕方ないのでタッパーでボールを跳ね返すと、タッパーがどわっしゃーっと大破!

「田中、なにやっとんねん(怒)お前のせいでみんなの昼ご飯なくなったぞ!」

私にどうしろとーっとーっとーっ……
コーチに怒鳴られ、泣き叫んだところで目が覚めた……。

寝て起きたばっかりなのに、つつつ疲れた。夢で疲れた。
起きた後も、しばらく考え込んでしまった。

何だったのあの試合? 私はどうすりゃよかったの??


読んでいただいてありがとうございます。サポートは取材費、資料代に使わせていただきます。よろしくお願いいたします!