見出し画像

日プと劇団四季について

サバイバル番組が好きで日プを見ている。
彼女等の成長のストーリーが楽しいし
なによりも音楽の素晴らしさを
パフォーマンスを通して思い出させてくれるところが好き。

動画が上がるのが楽しみすぎて
上がってきた動画を無限にリピートしていたけど、
やっぱり生のライブみたい、と思った。
明日、なんでもいいからなんかみたい、と思って調べた。

劇団四季って実は見たことなかったと思って
調べたらアナ雪をやってたので即チケットを取った。
どうせ見るなら近くで見たいし、
1回数千円をケチっても何にもならないと思ってS席に。
S2席で13,200円。思ったより高すぎなかった。

正直生のパフォーマンスならなんでもよかったし
歌が聞けたらいいなあぐらいで行ったら
…まあ凄かった。

まずちゃんと指揮者がいるのに驚いた。
片手間で歌うぐらいかと思っていた。(失礼)
あとはキャストのみなさんの演技に引き込まれて涙。泣くとも思わなかった。
そして踊りながら歌う。一音も外さない。

これがどんなにすごいことか..
普段日プをはじめ
色んなグループを見ているからこそ
キャストのみなさんがどれだけ努力していたのか
それを思うだけでなんか泣けてきた。

第一線で活躍してるひとたち
ひとりひとりのストーリーを想像する。
それができるようになったのは
日プのお陰だなあと思いながら
また来月も劇団四季見に行こう、と思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?