見出し画像

日本人が学ぶべきは英語の【発音記号】

これはなんと読むでしょう?

もちろんテイクですよね。
でも普通に読むとタケ、タク?わからない。

英語にも適切な読み方があり
【発音記号】がついてます。

が、しかし授業で習うことは皆無なのが日本。
発音記号は、赤丸のこちら。

だいたいどの言葉もこの読み方がわかりさえすれば初見でも発音可能。

↓これは長いですが学びたい方はぜひ

これ、完璧に見なくてもいいのですが、
aeとかAとか、trとdrなんかは、
わかった方がいい。
動画ざあっとみたあとなら、

ああなるほど くっぷ ではなくカップね!
とか、単語音声で聞かなくてもわかるわけです。


こんな長くて複雑そうなのも、
発音記号がなんとなくわかればいける。

ちなみに日本人が苦手とする音の【tr】【dr】は

【tr】:ちゅ

【dr】:じゅ

をすこしねちょっとした感じで読むと
発音が劇的にかわりますので
騙されたと思ってやってみてください。

※Rの発音は前の記事参照※

try→ちゅらい

dry→じゅらい

たとえば

I can travel to France.

アイキャントラベルトゥーフランス
と読みがちですが、

発音記号を参考にして読むと
canもキェンみたいになるわけで

アイキェンチュラベオトゥフレンス

みたいになります!カタカナ表記難…

それでは発音頑張りましょうー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?