見出し画像

最高なホステル@コペンハーゲン

こんばんは.今日もコペンハーゲンについてです.住んだからこそシェアできる事を書いていこうと思います.

今日は宿についてです.コペンハーゲンは日本に比べて本当に物価が高いです.特にハイシーズンの夏になるとホステルでさえ一万近くになることもあります...

住んでいたのに,ホステル紹介できるのかと思われるかもしれません.実はコペンハーゲン在住だったにも関わらずコペンハーゲンのホステル・ホテルにたくさん泊まりました.

一つ目のアパートが短期契約だったため引っ越しをする必要がありました.しかし,アパート探しはとても難しく,すぐに見つけられませんでした.その結果,ホテル・ホステル暮らしを経験しました.

コペンハーゲンに2年住んでいた経験とホテル・ホステル暮らしの経験からオススメできるベストホステルを紹介したいと思います.

Next house copenhagen

ここを一言で表すなら「高級ホステル」です.ホステルというと二段ベッドの一つで寝るという感じですが,ここは,ほぼ囲われているため,カプセルホテルのような感じです.

コペンハーゲンのホステルの中では高めですが,安めのホテルにすると郊外になったりと大変だったので,ここを選びました.

このホステルは新しく,とても綺麗です.最大6人のドミトリーですが部屋毎にシャワーとトイレがついていました.女性用のドミトリーもあります.

部屋のタイプも色々あるため,若者はもちろん,家族など老若男女問わず,世界からの旅行者が泊まっていました.なので,騒がしすぎるとかもなくちょうど良い楽しい感じです.

ロケーションも最高です.街の中心にあります.そして中央駅から歩いて10分以内です.中央駅からチボリ公園側の出口を出て数分道沿いに歩くだけです.夜でも交通量が多く,治安もとても良いので安心して歩けます.

受付も24時間対応してくれているみたいなので,夜遅くに中央駅に到着という方でも大丈夫です.

屋上・地上階・地下と三つもバー?パブ?があります.屋上からの眺めは最高です.お酒の価格も街中の他のパブに比べて安いです.新しく,屋上からの眺め,ロケーションが最高なので,旅行者だけではなく地元の人も結構居ました.

また,ウォーキングツアーなど,ほぼ毎日ホステル企画のアクティビティがあります.ワールドカップや大きなスポーツの試合がある時は地下はスポーツバー化していました.

併設のレストランもあり2500円くらい払うとピザと簡単なサラダが食べ放題です.2500円で日本に比べると高いですが,コペンハーゲンの中では安い方です.歩いて5分くらいの所にNettoというスーパーもあるのでそこで水やパンなどを買うと安くすみます.またホステルの中にはウォーターサーバーがあるので水筒を持っていくことをおすすめします.キッチンはありませんでした.

このホステルの屋上からの景色もいいのですが,それ以外にもホステルの近くから街を見下ろせる場所がいくつかあります.

無料です.厳重なセキュリティーを通過後,エレベーターを二つ乗り継いで城の上まで行くことができます.おそらくコペンハーゲンの中で一番高い場所の一つだと思います.

クリスチャンスボー城

borgというのはデンマーク語で城という意味です.国会議事堂などが入っているそうです.私は歴史・政治の方にはあまり興味がないので入りませんでした.

この城からの景色が最高です.日本でも城からの景色は良かったりしますよね.厳重なセキュリティーを通過後,エレベーターを二つ乗り継いで城の上まで行くことができます.コペンハーゲンを360度,無料で一望することができます.天気が良い日は是非行ってみてください.

カールスバーグ博物館の屋上

博物館の屋上というだけでドキドキしませんか?この博物館のコレクションはミイラからローマ時代の彫刻など様々です.私は良くわかりませんでした.

ただここの屋上も最高です.夏には屋上がカフェ・バーのようになっているためとてもいい感じでした.中庭的な部分は植物園のようになっていてここでお茶するためだけに入場料払う価値があるくらいです.

ちなみに毎月の最終水曜日は入場料無料で入ることができます.

オリジナルコーヒー

Ilumというデパートの最上階にあり,クリスチャンスボー城を正面に見つつ,コペンハーゲンのショッピング街を見下ろすことができます.街歩きが疲れたら是非ここに行ってみてくださいさい.


今後も言語学習に加え,コペンハーゲン・デンマークでの思い出を書いていきたいと思います.よろしくお願いします.


サポート本当にありがとうございます.頑張ります!!!