見出し画像

週間PV記録4:週間2000PV達成!

明けましておめでとうございます.
4週間前から始め出した毎週土曜に行っている
PV記録4週目です.

週間2000PV 達成!!!!!

皆さんのおかげで本当に沢山みてもらう事ができました.
今後も英語やポルトガル語・生活について
書き続けていきます.

本当にありがとうございました.
今後ともよろしくお願いします.
質の良い記事を書ける様に頑張ります.

数字は全てではないと思っているのですが,やはり増えるととても嬉しいのと将来的にブログ開設も考えているため記録を取っています.




フォロー・フォロワー


フォロー・フォロワー

フォロー 107
フォロワー 202
記事数 79 (下書きも含め)

グラフ

一周目あたりはフォローしてくれる方々を
少しでも増やそうと必死でしたが,

今週は記事を書き続けることを意識してnoteをやっていました.
今まで出した記事のおかげもあると思うのですが,
毎日投稿をするとやはり自然とフォローしていただける数が増えていくように感じます.


週間PV

週間(12月31日ー1月6日)
ページビュー 2154
スキ 262

PV
スキ

今週も前回に続いてPV・スキ記録を更新することができました.
まさか2000PVを超えるとは思いもしませんでした.
みなさまいつも記事を読んでいただき本当にありがとうございます!
より良い記事を書ける様に頑張っていきます.



一番PVが高かった記事

一番PVが高かった記事はこちらの長年の英語学習経験から思う
効果的だったと思う学習法についてです.

スキをいただけた記事

一番スキをいただけたのが自己紹介の記事です.
この記事は1週間ほど前に直し,新しくしました.
頑張って書いただけあり,
これだけスキをいただけるととても嬉しいです.
ありがとうございます!!


今週の記事

今週はなんと6記事もアップすることができました.
(週間PV記事と下書きは除いています.)
自分を褒めたいです.

今週は年末年始で本業を休んだ分,
書き溜めていたnoteを終わらせる事ができました.

来週からは,
更新頻度が下がると思います.
最低でも週3回くらいで,
更新できたらなと思っています.

質の高い記事を発信できるように頑張ります.


2023年振り返りと2024年目標

年末年始でnoteをやってみた振り返りと2024年の目標について書きました.
年始に目標を決めるという事はあまり経験がありませんでした.

今回,振り返りと目標を書いたことで,
「英語とポルトガル語学習を継続させるぞ!」
と決心する事ができました.

2024年もコツコツと積み上げて,
目標を達成できたらなと思います.


働き方について

デンマークに2年間住んだ経験から,
環境大国と言われるデンマークが,
日本の働き方とどのように違うのか,
そして,何を学べたのか
について書きました.

生産性を高めたい,
効率を上げたい,
良いワークライフバランス,
デンマークとは,
と思われている方々に書きました.
良かったら目を通してみてください.


言語スピーキングに関して

1本目は,特に頑張りました.
一年間教科書無し,オンライン会話とアプリのみで,
ポルトガル語が初級からどこまでどこまで向上するのか,
そして,向上していると感じるには週何時間の勉強が必要なのか
について1年間の勉強時間の記録と当時の感覚を交えて記事を書きました.

自分なりに,記録をとっていた事+noteを書くことにも時間をかけて書いた力作?となっています.

新しい言語を学びたい.何時間くらいやるべきなのか,そしてとにかく楽しんで言語学習をしたいという方に是非読んでいただけたらなと思っています.


2本目は,発音と文法についての記事(自分のノート的なもの)です.
最近英語の発音の勉強を新し始めました.
毎回のコースは20−30分くらいなのですが,
本当に学ぶことが多くとても楽しいです!
学んだことを,実際に使えるように練習あるのみです.

また,Camblyをやっていて自分の文法が曖昧なところがあるなと感じました.
そこでキク英文法を毎日30分やることにしました.
ある程度英語ができる様になっていたと思っていたのですが,
毎日30分やるだけでも,曖昧で忘れていた部分の見直しになってとても良いです.
反対に,学び始めの方々にはちょっと細かすぎる文法だなと思う点も少々ありましたので,文法を学ぶスタンスに関して書いてみました.



なぜ英語を勉強したいのか

2023年の振り返りと目標を書く中で,
もう一度自分が英語とポルトガル語をなぜ学びたいと思っているのか
考え直してみました.

考え直すことで,元々の目的・ゴールが英語を使ってコミュニケーションをとることであった事を再認識する事ができました.

それに対する自分の勉強方法が大きく違っていて,
英語を試験として勉強していました.
そのため,学習をしている間楽しいと思えたことが少なかったです.
一方でオンライン英会話を始めた時は,
まさにこれがやってみたかった事だと感じ楽しく学習を続けることができました.

英語学習始めたけど,なんか楽しくないなーと思われている方々
是非,元々なんで英語をやろうと思ったのか,その目標に対しての正しいアプローチ・学習方法をとれているのか是非考えてみてください!




月間PV

月間(12月7日ー1月6日)
ページビュー 6617
スキ 923

PVもスキも本当に多くなりました.
また今月から特にコメントをいただけるようになりました.
暖かいコメントばかりで,
noteをやっていて良かったなと思える瞬間でした.


一番PVが高い記事

こちらはオンライン英会話について書いた記事です.
自分の目標は英語を使ってコミュニケーションをとるということなので,
この学習法がとても楽しく継続してやる事ができました.


年間PV

ページビュー 8767
スキ 1211


全期間PV

ページビュー 9403
スキ 1259

今までで一番読まれている記事はやはりこちらの英語学習法についての記事でした.


まとめ

正直ここまで,伸びるとは本当に思ってもいませんでした.
続けてきたことが報われた気持ちでとても嬉しいです.

今後はより良い記事を書ける様に一つ一つの記事にちゃんと時間をかけて書き上げていきたいと思います.

皆さん今後ともよろしくお願いいたします.
何かご質問,ご意見がありましたら,
是非コメントに残していただけると嬉しいです.

では!

サポート本当にありがとうございます.頑張ります!!!