見出し画像

岡住修兵のふわふわタイム!!【2024年2月号】

稲とアガベが定期的に配信しているメールマガジン「岡住修兵のふわふわタイム」。WEBメディア「海と」では、さらにバージョンアップした「岡住修兵のふわふわタイム!!」を月に一度リリースしていきます。

メールマガジンよりもさらにディープに、まだオフィシャルで発表されていないオフレコトークや、醸造テクニック、岡住代表の本音などをお伝えしていく予定ですので、お楽しみに!

※本記事の有料部分に関する情報は、SNSなどへの書き込みを一切禁じます。
※購読やサポートは、ボランティアで活動してくれているメディア編集部へ還元されます! 今後の継続のために、ぜひよろしくお願いします。

本家ふわふわタイム購読はこちらから↓


成人の日、メディア開始……1月を振り返る

1月の成人の日に、男鹿市の新成人のみなさんに稲とアガべのお酒をプレゼントしました。

地域の大人として、新成人を応援したいという想いから始めた企画です。特に今の新成人たちは、高校時代の3年間がほぼコロナ禍で、青春時代にずっと晴れの舞台がなかったような世代なので、お祝いの気持ちを伝えられればと思いました。

すると、このあいだガソリンスタンドに行ったときに、そこに勤めている男性の娘さんが新成人だったそうで、「稲とアガベさんの酒、娘にもらったけど、しったけうめかった(すごく美味しかった)」と言ってもらえました。

去年は「告知が遅い」というクレームがあって、無料で提供してるのになんでそんなことを言われなきゃいけないんだと思わされたんですが、今年は「稲とアガベさんの取り組み素晴らしいね」と褒めていただいたりもして、やってよかったし、これからも基本的には継続したいと思っています。

また、1月に当メディア「海と」が始まってから一カ月が経ちました。

正直、もっともっと多くの人に読んでもらいたいと思っています。メディア編集部のみなさんのおかげで、良質な面白い記事ができているので。

これから、より多くの人たちが読んでくれるインタビューや対談企画なんかもやっていきたいですね。幸いにして、一風堂の力の源ホールディングスさんをはじめ、大きな企業とコラボレーションをする機会も増えてきているので、「大企業×稲とアガベ」みたいなテーマはおもしろいかもしれません。

岡住、TikTokを始める?

ただ最近は、TwitterもFacebookも拡散力がなくなってきているのを感じてもいます。

ここから先は

2,557字 / 2画像

¥ 300

当メディアはボランティアによって運営されているため、サポートをいただけるとメンバーに還元することができます。これからますます良いメディアにしていくために、ご支援いただけるとうれしいです。