見出し画像

旅行願望✖️グルメ:海外旅行シリーズpart9🎵【アメリカ編】ニューヨークならではの美食グルメ🍔✨

こんばんは😃🌃
海外旅行と言ったら、必ず外せないのが“ご当地グルメ”ではないでしょうか❗😃
憧れの地や未開の地への冒険に欠かせないのがその国ならではの名物料理✨
そんな今回は、アメリカ・ニューヨークのグルメについて紹介していきたいと~思います😋

〜はじめに〜

ニューヨーク内にはご当地グルメはもちろんですが、
中華料理やイタリア料理、そして日本の和食等“世界の食の縮図”と言っても良いくらい世界各地の味が大集合しているんです😊
それ故に、ニューヨークは“美食の街”とも言われる程グルメに関しても有名なんです✨

〜食べてみたいニューヨークグルメ✨〜

それでは、個人的にニューヨークに来たら食べてみたいと思うグルメをピックアップしていきます😋

・ハンバーガー
……アメリカ・ニューヨークと言えば、やっぱりハンバーガーですよね😆
日本のハンバーガーの2倍の大きさを誇るハンバーガーは食べごたえ十分✨
また、日本にも店舗展開している『Shake  Shack』の本場の味を楽しめます😋

・パストラミサンドイッチ
……実はトルコが発祥のパストラミ❗❗❗
コチラをライ麦パンにサンドしたのも、現在はニューヨークの名物料理として広く浸透しています😃
パストラミとは、食塩に漬けて水分を抜いた赤肉を乾燥、燻製してから粗挽き胡椒やニンニク、コリアンダー、マスタード等の香辛料をまぶして仕上げた加工品です🥩
『Katz's  Delicatessen』はサンドイッチ店として有名で、パストラミサンドイッチはもちろん、他にもベーグルやお供のサラダ、デザート等も販売しています😊

・ステーキ
……コチラもニューヨークで絶対に食べるべきグルメですね😋
世界中どこにでも輸出しているアメリカンビーフを、新鮮なまま美味しく戴けるのは格別ですよね✨
また、ニューヨークにあるステーキハウスはお店によって焼き方やソース等が異なるそうです😲
中でも『Peter  Lugar』は、100年以上続く老舗レストランで、フィレとサーロインを同時に味わう“Tボーンステーキ”がスゴい魅力的でヨダレダラダラです🤤🤤🤤🤤🤤🤤🤤🤤🤤🤤

・ホットドッグ
……ニューヨーク市街は24時間ずっと動き続けていて、東京以上に忙しいイメージを持っています😃
そんな時にササッと手軽に食べられるスタイルはカッコいいですよね✨
ホットドッグも、その利便性かつ腹持ちの良いグルメとして活躍しています❗
元々アメリカへ移住してきたドイツ人が、熱々のソーセージをパンに挟んで販売したのが発祥なんだそうです🎵
ニューヨークに残る最後の1店舗『Gray's  Papaya』や、屋台として販売している『Nathan's』は古くからありながらも、オーソドックスで一番旨いと評されています🌭

・ニューヨークチーズケーキ
……肉肉しいグルメから一転❗
スイーツだってニューヨークは人気が高い❗
中でもチーズ好きの自分は、ニューヨークチーズケーキも魅力的で食べてみたいです😋
通常のチーズケーキとは異なり、砕いたグラハムクラッカーのクラストに、ほんのり甘いチーズクリームを乗せたのが特徴的です🧀
観光客に一番人気の『Junior's』のニューヨークチーズケーキは、いかにも濃厚な味わいで滑らかな舌触りしそうなのが、見るだけで伝わってきます✨

出典:https://www.thekitchn.com/juniors-cheesecake-recipe-22943309

〜最後に〜

いかがでしたか🎵
ヤバい✨本当にニューヨーク本場のグルメを食べたくなっちゃいました🤤
この記事を通して、1人でもニューヨークならではのグルメに対して願望に貼り付いていただけたら幸いです🤗

それではこの辺で✋
ここまで読んでいただきありがとうございました✨

参考URL
https://www.timeout.jp/tokyo/ja/news/restaurants-12-ways-to-eat-like-a-local-in-new-york-032621

https://allabout.co.jp/gm/gc/20874/

https://www.kkday.com/ja/blog/19185/america-usa-new-york-must-eat-10

https://www.thekitchn.com/juniors-cheesecake-recipe-22943309


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?