見出し画像

旅行願望✖️グルメ:海外旅行シリーズpart13🎵【アメリカ編】:チョコレートの街・ハーシー🍫

チョコ好きな方は、チョコレートゆかりの地を拝むのも良いかもしれない✨
そんな今回は、アメリカ・ペンシルベニア州にある『ハーシー』について紹介していきたいと~思います✨

〜“チョコレートの街”と呼ばれる由縁〜

突然ですが、人名が地名になることはしばしばありますよね😃
実はハーシーも、人の名前から取られた地名なんです❗
ハーシーがチョコレートと関係するのはどうしてか❓️🤔
それは300年以上前に遡ります🌠
1800年代、チョコレートは高価な食べ物で一部の富裕層でしか嗜めることが出来なかったそう😲

そんな中、アメリカで有名なチョコレートメーカー『THE HERSHEY COMPANY』の創設者ミルトン・ハーシーさんは、お菓子事業で2度失敗しても諦めずに
努力と熱い探究心を糧に、3度目のチャレンジでようやく成功しました😃

1900年代に入り、ハーシー自身の名前をブランドにしてチョコレート工場を建て、大量生産することによって誰もがチョコレートを楽しめるようになったそうです🍫✨

そしてチョコレート工場を中心に、学校や公園、ホテル等の建設に携わっていったことで、“チョコレートの街”と親しまれるようになったのです🎵
彼の功績が当時アメリカ市民を救ったエピソードも数知れず✨
詳しくは公式ホームページをご覧下さい🤗https://www.thehersheycompany.com/ja_jp/home.html

〜ハーシーが生んだ、様々な観光スポット🎡〜

ではハーシーの見所をいくつかピックアップしていきます✨

・ハーシーズチョコレートワールド
……夢のようなお菓子のミュージアム🏰
チョコレートの製造過程を楽しみながら歴史や文化に触れるという飽きの来ない観光スポットが魅力的ですよね😊

出典:https://blueplanet97.com/unitedstates-hersheys-chocolate-world/

・ハーシーパーク
……元々は『THE HERSHEY COMPANY』で働く従業員の憩いの場として提供していたそうですが
遊園地として再開発し、家族や友達等誰もが楽しめるテーマパーク化となりました🎢

・ハーシーガーデンズ
……意外かと思われますが、約5,600本ものバラが植えられています🌹
そんな広大な所を外さないわけがないですよね👍️

・チョコレート🍫✨
……ハーシーに訪れたらやっぱりチョコレートを食べるのは外せない🎵
ハーシーズチョコレートワールドやハーシーパーク内にあるショップではハーシーチョコレートはもちろんのこと、いろんなお菓子が販売されています🍬🍫🍰

〜最後に〜

甘党好きには必見👀
ペンシルベニア州にあるハーシーを紹介しました😃

甘いチョコレートタウンで甘いひとときを過ごしてみるのはいかがでしょうか🤗

それではこの辺で✋
ここまで読んでいただきありがとうございました✨

参考URL
https://www.expedia.co.jp/Hershey.dx8338

https://www.gousa.jp/state/pennsylvania

https://www.thehersheycompany.com/ja_jp/home.html

https://blueplanet97.com/unitedstates-hersheys-chocolate-world/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?