見出し画像

音楽:異色のコラボレート❗MAN WITH THE MISSION×miletさんが生んだ『絆ノ奇跡』🎵

アニメソングだから、ではなく“音楽の新たな可能性”を導いたから生まれた楽曲と捉える🎵

自分が『鬼滅の刃』について初投稿してから半年近くが経ちましたが
皆さんは『鬼滅の刃   刀鍛冶の里編』をご覧になりましたか🤗
自分はというと……………


実は観ていないんです😂
厳密には“観れなくなった”という表現が正しいかもしれません💦

Amazon Primeで視聴していたのですが、支払い決済でエラーが発生しまさかの会員剥奪😂
別の媒体で観ようか検討中な今日この頃

そんな今回は、『鬼滅の刃   刀鍛冶の里編』のオープニング曲である『絆ノ奇跡』についてピックアップしていきたいと~思います🎵

〜はじめに〜

『絆ノ奇跡』を歌うアーティストは、なんとMAN WITH THE MISSIONmiletさんのコラボレート❗

出典:https://showra93.com/man-with-a-mission-milet-kizunano-kiseki-lyrics-means-kousatsu-6675?amp=1

miletさんについては以前紹介しましたが、あの歌声にMAN WITH THE MISSIONのバンド調との組み合わせは想像の斜め上ではないでしょうか

これだから音楽の可能性は無限大だと感じますね✨

〜楽曲紹介〜

※動画のリンクは貼りませんので、ぜひYoutubeや音楽公式サイトから視聴をお願いします🎵

実際に試聴して、まさに鬼滅の刃のストーリーに沿った世界観を彷彿とさせる歌詞やフレーズ😃
アニソン好き、鬼滅の刃好きには堪らないと思います

自分としては曲の歌割りと曲の構成が良いと感じました✨
鬼滅の刃は大正時代を舞台に設定していることから一番最初は和楽器から入り、それからMAN WITH THE MISSION特有のバンドで盛り上がるの良いですよね

先日投稿した“ロック×オーケストラ”と同様、ここまで合うのかと衝撃が走ったくらいです⚡

そしてサビのJean-Ken Johnnyさんとmiletさん、そしてTokyo Tanakaさんのハモリが、それぞれ質感の異なるからこそ個性が滲み出てくるなと思います
まるで主人公の竈門炭治郎、霞柱の時任無一郎、そして恋柱の甘露寺蜜璃の三人を表現しているかのようですね(笑)

さぁこの調子でモn……………

〜最後に〜

いかがでしたか✨
一見すると合わなそうなアーティストが
それぞれタッグを組んでコラボレートすると思わぬ魅力が引き出されるなと体感した楽曲でした😊

miletさんについては紹介したので、後日MAN WITH THE MISSIONについて紹介出来たらと思います😊

それではこの辺で✋
ここまで読んでいただきありがとうございました✨

参考URL
https://showra93.com/man-with-a-mission-milet-kizunano-kiseki-lyrics-means-kousatsu-6675?amp=1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?