見出し画像

勝手に勇気もらってました

空気階段の単独ライブ「anna」を配信にてみました。
昨日までがアーカイブ期間だったのであまり感想を書かない方がいいのかなーと思い、今から書きます(だってネタバレしそうなこと書きそうだったから)

去年の自粛下での心の支えはお笑いだったのですが、色々みてるうちに“空気階段の踊り場”にたどり着きました
前々から何度かネタ番組でみていて不思議な世界観やもぐらさんのキャラクター、かたまりさんのサイコな感じが好きでしたが、コントの方がラジオやるんだという興味からラジオもきくようになりました。
そっから過去の放送もラジオクラウドでしっかり復習
2人の歩んできた人生、考え方などほんとに人生のためになる教養バラエティで自分の人生ではまだ出会ったことのないものをたくさん知ることになりました。

そんな中で今回の単独ライブ「anna」
初日に応募してましたが外れてしまい、配信でみることに
でもこの配信でみたことがまた現地とは違う楽しみかたができたのではないかと思います

プロポーズからの離婚からはじまり
ミュージシャンの葛藤そして高須院長と毛利(おかげでこの2人をテレビでみるともうまともにみることはできないです)
演技力が光る刑事もの
設定が楽しいコンセプトカフェ
心洗われる世界
新たな発電システム
不思議な世界観
そして表題のanna

一つ一つが意味のあるもので最後の伏線回収はほんとにすごくてすごくて
オムニバス映画をみているかのようなそんな感動があって、2人の人生の要素が詰められていて、それぞれが経験せてきた葛藤であったりもやもやが全部コントの中に集約されてて全部みた今はほんとに力が抜けちゃっています(笑)

配信期間は毎日みていたので、ここからDVD発売の5月までどうやって生きていこうかが悩みどころ…

また、BGMもぐっとくる選曲で普段聞かないジャンルのいい曲を知れてとてもよかったなぁと


正直、最近どうやって生きていったらいいのかちょっとわからないことがありまして、将来のこととか、やりたいこととか…
ただ、どれか1つを選ぶことになったとしても後から必ずつながる筋がある…または1つのことを突き詰めていけば必ず光がみえてくる…

そう背中を押してもらったような感じがして勝手に勇気をもらってました(笑)
不器用でも常識から外れていても種をまき諦めなければ花が咲くんだなと(なにいってんだ)

とくかくほんとに勇気をもらったんです
ほんとにこの作品にであえてよかった
ただこれを語り合える人が近くにいない😭辛いなぁ


来年も単独ライブがあるとのこと
是非現地でみたいです
それとともにKOCも優勝してほしい

これからも1ファンとして応援します!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?