見出し画像

あなたはあなたのままで。

初めましての方は初めまして。
前にも記事を見に来てくださった方、また会えてうれしいです。
みなさんこんにちは。infjのわたしです。




月曜日の昼下がり。


わたしは暖かい陽の光を浴びながら


ベッドの上に寝転んでいる。


窓を全開に開けて


空気を思いっきり吸い込んだ。


昨日とは違って過ごしやすい気温で


空も晴れ渡っている。


ピクニック日和だからおにぎりでも握って


公園で食べようかなと考えたりした。


でもなんだかゴロゴロしたい気分。


好きな音楽を流して目を瞑っていたい。


SNSを見るとキラキラした写真ばかり。


旅行にバーベキュー、ライブ遠征にカフェ巡り。


会ったこともない人と自分を比較する毎日。


何だか情けなく思えて最近自分を責めていたな。


✿ ✿ ✿


「あなたは21歳っぽくないよね。」


母親に言われた何気ない一言。


若いから遊ばないといけないのかな。


学生だから活発に生きないといけないのかな。


ううん。そんなことないよね。


わたしにはわたしの生き方がある。


わたしにはわたしの幸せのかたちがある。


普通って何だろう。


在るべき姿って何だろう。


比較されるのが当たり前の世の中だけど


自分に自信持って生きていきたい。


大学生なんだからこうするのが普通。なんて


正統化する発言は好きじゃないよ。


みんな違ってみんないい。


わたしはわたしのままでいい。


あなたはあなたのままでいい。


そんなことを考えた休日でした。


さて、昼寝でもしようかな。


自分を大切にね。




わたしは自分で「他人軸だな。」と思うことが本当に多いです。苦労することもあるけれど、人のために苦労することは嫌ではないです。むしろ人のために生きることがわたしの幸せだなと思います。「綺麗事ばかり言ってるじゃん。」っと思われたらそれまでですが、これがわたしの本音。だから今までの記事も「あなたに素敵なことが起きますように。」とか「あなたが少しでも長い間幸せを感じられますように。」という言葉を送らせていただきました。わたしの記事を読んで少しでも心が和らいでくれたら、少しでも優しい気持ちになってくれたら、それ以上に嬉しいことはないです。これからもわたしはあなたの力になれるような記事を目指して、言葉を紡いでいきます。どうか届いてくれるといいな。


infjのわたしでした。またどこかで。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?