見出し画像

アンチってコスパ最強

こんにちは。Influencer侍です。

最初に言います。
ちょっと、毒吐きます!

笑いながら見てください。


俺は、Twitterで140文字めいっぱい使って、楽に生きるマインドや、心が軽くなるようなメンタルツイートを約3年間1日足りとも休まずに発信し続けたら、フォロワーさん3.4万人になりました。

Twitter↓

突然ですが、アンチってめっちゃ都合がいいです。アンチに悩まされるのはもったいないです。アンチは利用するものです。

しかもアイツらかわいいです。
愛くるしいです。

あ、よく、炎上商法というものがありますが、あれとは少しだけ違いますのでご理解ください、


俺は、一度ツイートすると、4.5万人の方にツイートが見られます。1日に3回ツイートすれば、約15万人の方にツイートが見られるということです。


そうなってくると、アンチと呼ばれる人たちが何人か現れます。アンチじゃなくても、茶化してきたり、バカにしてくるような、可愛い奴らも現れます。


アンチってかわいいんです。


たとえば、俺はTwitterを始めた時に、フォロワー10万人のインフルエンサーになる!

と、目標を掲げました。

一応の俺のゴールはそこです。
※もちろんそこまで辿り着いても発信は辞めないし、その後も俺のストーリーは続きます。

それなのにですね、
それなのにですよ?


俺がツイートの最後に『フォローお願いします』とか『フォローしてください』

とか言うと、


『フォロワー稼ぎ』
『フォロワーほしいんかい』
『出た。定型分w
『草』


とかバカにしてきたりけなしてきたりするバカが現れるんですね。


フォロワー稼ぎというのは、言い方悪いし気に食わないけど、10万人を目指して活動していて、10万人になったらもっと俺の声がいろんな人に届きやすくなるからそこを目指してるのであって、俺からしたら、



そうですけど何か?

って話なんです。

つまり、わさわざ俺にそんなことを言ってくるヤツは、バカなんですね。

嫌いな人に自分の貴重な人生の時間を使っちゃってる時点で、アンチ行為をしている人は全員バカです。


『バカと付き合うな』っていう本がありますが、まさにバカと付き合うと時間の無駄なんです。だからバカと付き合う人も、みんなバカです。

だから俺はバカにならないように、気分で即ブロックもしています。


ですが、ここからです。


みんな、アンチとか批判的なコメントに頭を悩ませるでしょう?そんなのもったいないよ。


アンチは利用するんです。巻き込んでしまえばいいんです。アンチは使っちゃえばいいんです。

では、どのように使うのかと言うと、


ズバリ


『相手にしない』


です。


無視です。

『え、全然利用してないじゃん!』

て思ったそこのあなた。落ち着いてください。

このまま読み進めてください。


みなさん、人間にはこんな習性があります。気づいていますか?


人間は、少し淀んだところに人が集まります。綺麗なところばっかりじゃ人は集まりません。つまんないから。見てて応援したくならないから。ワクワクしないから。


お笑い芸人さんを例にして考えてみましょう。


破天荒な芸人さんってなんかおもしろいじゃないですか。

昔のテレビが面白かったと言われてるのは

『おいおいそれ大丈夫かよ』

とちょっと危ないこととか

『ふざけるな』

と視聴者から怒りの声や批判殺到するくらい無茶すると、『あの人これからもワクワクさせてくれそう』とか『あの人のこともっと見ていたい』とか『この先どうなるのか楽しみ』と、なんだかんだ人が集まってくれるんです。

炎上商法は、これを意図的にやったり、他人を陥れて目立とうとするからダメなんです。

そうじゃなくて、自分が信じた道の上に現れる批判やアンチは、無視して勝手に盛り上がらせておけばいいのです。


何度も言いますが、アンチって使えます!


アンチをされるってコスパ最強です。アンチされたらこっちは無視しとけば勝手に盛り上がってくれて応援してくれる人も増えます。アンチの数も増えるけど、アホは数に入れなくてもOKです。


使えるアンチは利用して、使えないアンチはとっととブロック。


みなさん、気楽にいきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?