見出し画像

3人のフォロワーさんとお会いした話

10月29日のお話をします。

この日はフォロワーさん3人の方と実際にお会いしました。

ひとり目は神奈川県の橋本と言うところに住んでいるYさんです。待ち合わせの時間は10時に橋本駅構内にあるユニクロの前でした。

最初にお会いした印象は、『やっぱり服屋さんで働いているからおしゃれだな』と言う印象でした。ですが会って話をしていくと、服屋さんで働いているのではなく、パン屋さんで働いているとの事でした。完全に俺の勘違いでした。

でもキャップをかぶっていてとてもおしゃれな青年と言う印象は変わりません。俺と年齢もそんなに変わらず話していてとても楽しかったです。


橋本駅のすぐ近くにあるカフェでパンを食べながらお話ししました。パン屋さんで働いている事の苦労とか悩みとかそういった話も聞くことができました。

Yさんとのツーショット


俺自身パン屋さんの具体的な仕事内容とか、どういったことをが大変だとかあまり知らなかったので、とても勉強になりました。

タイマーを押し忘れてピザ30個を無駄にしてめちゃくちゃ怒られたのがとても効いたらしく、大変な思いをしたようです。今では、笑い話!

後は、俺も個人的な相談をしました。Yさんはとてもおしゃれだったので、最近俺が個人的に買いたいバックがあったので、そちらの相談をさせて頂きました。

さすがファッションが大好きでおしゃれなYさんなので、的確なアドバイスをして頂きました。こちらのカフェではYさんとのとても有意義な時間を過ごすことができました。

クロワッサン大きくて美味でした!

まだ少し時間があったので、一緒にお昼ご飯に橋本ラーメンを食べに行きました。頃中もあって、店内では少し会話をするのが難しいかなとも思いましたが、お店の雰囲気も良くちょこちょこ話をしながらラーメンを食べました。

ほぼ同い年のYさんと、パンを食べながらラーメンをすすりながら語り合う時間はとても楽しかったです。

そしてまだまだ少し時間があったので、ファッション好きのYさんの買い物にお付き合いしました。Yさんは買い物はしなかったですが、お目当てのものが見れたようで満足そうでした。

なかなか同年代の男性と、服を見たりパンを食べたりラーメンを食べたりそういう時間が最近はなかったので、友達と遊んでいるような感覚、そんな時間を過ごせたので、神奈川県までこれで俺もとても幸せでした。Yさんありがとうございました。またお会いしましょう!




続いて俺は、Mさんに会うべく東京都は三鷹駅に移動しました。三鷹駅に着いたのは13時40分ごろでした。

駅を出ると、Mさんがカフェで席を取ってくれて待っていました。Mさんは、今仕事を休職中との事でした。もう少し元気がなくて心が病んでいるのかなと、勝手に思っていたのですが、Mさんはとても明るく、お話好きな印象でした。

いや、印象ではなく、実際に対面でお話しするのが好きと言っていたので、本当にお話好きなんだと思います。一緒に、ドトールでお茶をしながらお話ししました。

Mさんとのツーショット


仕事を休んでいるけど、新しいことに挑戦しているMさん。話していて、Mさんの行動力に尊敬しました。しかも、その挑戦というのが、女性専用の夜の仕事とのことで、俺の知らない世界だし、Mさん自身もはじめての世界へ飛び込むようです。

話を聞いていてもおもしろいなぁと思うことばかりでまだまだ時間があれば話をしていたいなと思いました。

ドトールを出たら、三鷹駅から吉祥寺駅まで30分くらい一緒に歩きました。

三鷹駅


吉祥寺を歩いたことがなかったので何もかもが新鮮でした。途中、Mさんのお家に少しだけ立ち寄りました。

フォロワーさんのお家に足を踏み入れるのははじめてだったので、『あー、なんかTwitterやっててよかったなぁ』て改めて思いました。

Mさんは、吉祥寺を歩いている時も『ここは○○で○○なお店ですよ』とガイドさんのように丁寧に教えてくれてありがたかったしとても楽しかったです。

次会う時は、お酒でも飲みながら語り合いたいです!ちなみに、俺はこの後は、吉祥寺駅から飛田給駅に移動してフォロワーさんに会う予定だったのですが、バイバイをした後に、MさんからDMがきました。

そのDMは、乗り換え時間などが載ってるサイトをスクショしたものを送ってくれたんです。どこまで親切なんだろうと感激しました。Mさんならこの先もうまくいかないことがあっても、必ずうまくことが進んでいくだろうなと思いました。ありがとうございました!


さて、先ほども言ったように、俺はこの後、東京の飛田給というところに移動して、フォロワーさんとお会いしました。

飛田給駅
飛田給駅②


実は、俺がTwitterを初めてまだ日が浅い時からずっとフォローしてくれている女の子とお会いしました。

俺が昔、ツイキャスとかTwitterライブとかでまだ閲覧が4.5人くらいの時から来てくれている子だったので、会う日が来るとは思わず、会えた時はとても嬉しかったです。


Kさんは駅前で座って待ってくれていました。フワフワしていて、想像してう通りの優しそうな女の子でした。駅近くのバーミヤンで2人で夕ご飯を食べました。

Kさんとのツーショット

俺は、お酒を飲みました。一杯で顔が真っ赤になるくらいそんなに酒は強くないけど、Kさんと食べるご飯はなんかおいしかったです。

Twitterしたての頃の話とか、今の現状とか、これからのこととかたくさん話が出来て嬉しかったです。

Kさんは繊細で悩みやすいタイプだと思うけど、でも、こうやって俺の企画に乗っかってくれて、実際に会ってくれて、実は行動力のある子だなと思いました。感心しました。俺も見習うべきところがたくさんあるなと思い、改めて『頑張ろう』と思えたので、本当にKさんに会えて良かったです。ありがとうございました!


今回、フォロワーさんとお会いしたのは、コチラの企画からです。

↓↓読んでね↓↓


ぜひ、お会いしてくれる人は、TwitterのDMにてご連絡お待ちしております。


10月29日にお会いしてくれた3名の方、ありがとうございました!

またお会いしましょう!

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?