見出し画像

マッチングプラットフォームでビジネスパートナー探し

スタートアップの事業のビジネスのパートナー探しのアンテナを
張り巡らせていたときにocosbaというビジネスのマッチングサイト
を見つけて早速登録して、運用を開始しました。

ビジネスアイデアやプランの概要を明示して待っていたところ、
早速連絡が来て、昨日、Zoomで2時間近くマンツーマンでミート
アップしました。

コラボできるかどうかの結論はまだ出ていませんが、お互いの求めて
いるものを聞き出すことができましたので、ビジネスの詳細な概要を
お話いたしました。

それにしても先方の興味を持っていただき、連絡をしてくれた相手の
方の年齢を聞いて、正直ビックリしてしまいました。何と20代半ばの
若者でした。

Z世代よりは若くないのですが、いわゆるミレニアム世代の方でした。
こんな20代のうちにかなり好奇心と共鳴力が高い人がいることに
驚きを隠せない思いでした。

自分が20代の半ばではサラリーマンとしてまだまだ一人前とは言えない
ぐらいで、人に雇われて言われた仕事をこなすのに精一杯だったことから
考える隔世の感があります。

生まれた頃からインターネットが繋がっている世代ですからデジタル
に長けた世代です。好奇心が旺盛で情報の収集に長けた人たちが
ほんとうに増えていることはほんとうに凄いことです。

そして、そんな若い優秀な人材にも出会える機会を与えてくれる
プラットフォームが手軽に使える時代になったことにも正直、
いい時代になってきたと感慨がこみ上げます。

それも空間を超越した出会いができることにも・・・
居住している距離が離れていてもリモートで繋がることができる
世界になってきたからこその世界です。

今までは、決して出会えることがなかった人たちと繋がることが
できるというのはほんとうに個人時代が来たと確信できます。

正直、一緒にコラボレーションできるかどうかはわかりませんが、
仲間作りの一つのツールとして活用できると思いました。

現在、経営者が6割以上集まっているオンラインコミュニティに
参加してオンラインばかりでなく、リアルでも交流を深めようと
画策しています。

いろいろなところにアンテナを張って、情報収集と同時に情報発信
に積極的に動いていますので、近々すばらしい出会いがあると確信
しています。

それにしてもデジタルにおけるマッチングプラットフォームには
将来性を感じます。どんどん活用していきたいと思いました。
今年は1月から積極的に行動しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?