カタルシス 7-8

ここ、知ってる。
ここ、大好き。
会いたい。
大好き。
会いたい。

ニューヨーク、ボストンからほど近い、海に浮かんだ三角形・・・

"Martha's Vineyard"

この名前に聞き覚えはある?と、聞かれましたが、残念ながら、答えはノー。

「四国の、どこか、あたたかい内海だと思っていました」

と、いうわたしに、

8月で

ちいさな島

陸からほど近い

波のゆるやかな

内海だからね

そのひと言ひと言で、わたしのカオスの吹き溜まりのようだった記憶たちが、同時多発ながらも整然と整列をしはじめました。


Ⅵ 戦車


わたしの生まれた8月

わたしの死んだ8月


とてもとても、愛した8月


この気持ちだけがほんとうで

でも誰にも呼びかけない

あらわすことができないからよ

からだはお水でいっぱいで
かなしいからよ

Truth, August when I was born. August when I was died. I loved  so  August. Only this feeling is true and my precious one.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?