見出し画像

Beatcatsは吸血鬼?!サンリオ新星の楽曲やファンクラブ知ってる?

歌って踊るカラフルなにゃんこ5人組!
Beatcats(ビートキャッツ)』を知っていますか?

サンリオキャラクターで、ぬいぐるみやアパレルの商品展開はもちろん、楽曲配信も行っています。
サンリオショップの店頭や、テレビCMで目にしたことがある方もいるかもしれません。

この記事では次のような疑問にこたえます。
・Beatcatsって何者?
・どんな歌があるの?MVも見たい!
・ファンクラブって無料?
・アプリを効率よく攻略したい!

Beatcatsはじめましての方から長く応援している人まで楽しめる、キュートな猫ちゃん5人組(5匹組?)のの魅力がたっぷり詰まった記事をお届けします。

↓ 次の目次から気になるところへ飛べます

1Beatcatsってなに?

2020年にデビューしたサンリオキャラクター。
読み方は「ビートキャッツ」、カラフルな5人組ダンスボーカルユニットです。

ターゲット層は女子小中学生ですか、間違いなく大人もハマってしまうコンテンツです。

Beatcatsはサンリオとセガの共同開発で、ジュエルペット、リルリルフェアリルに続くプロジェクト第3弾です。

公式プロフィール

友達のこと、恋のこと、新学期にクラス替え…
ドキドキが止まらないとき どこからか現れる5人組のカラフルな猫、ビートキャッツ!
ビートキャッツはハートから生まれるドキドキの色が大好物!
ドキドキの色を吸い取って、自分たちを輝かせるエネルギーにします。
そして、ドキドキのお礼に歌とダンスであなたの背中を押してくれます。

誕生日:2月22日(長い眠りから目覚めた日)

〈引用〉https://www.sanrio.co.jp/character/beatcats/?category=news

2021年8月18日の5thシングル解禁と同時に、衝撃の事実が判明します!
かわいい猫だと思っていたBeatcatsですが……
実は彼女たちの正体は、血の代わりに「ドキドキの色」を吸って生きているヴァンパイアだったのです!


□メンバー紹介

💖 ミア ピンク色、尖った耳
キュートなハイトーンボイスの持ち主

💚 エマ ミント色、ふわふわ
しなやかなセクシーダンスが得意

💙 チェルシー アクアブルー色、しましま
透き通るウィスパーボイスの持ち主

💛 リコ イエロー色、つぎはぎ模様
キレキレのダンスでみんなをノリノリに

💜 レイラちゃん すみれ色、ハチワレ
ラップでステージを盛り上げる


こちらから動いておしゃべりする様子が見れます。


どの子も「まじ」や「〜っしょ!」のように、いまどきな話し方をします。
そのため、ただのキャラクターというよりも自分の身近にいる友達のような親近感があります。

Twitterを見てみると、それぞれのCVは誰なのか気になっている人も多いようです。ですが今のところ声を担当している声優さんは明かされていません。
中の人がわからないからこそ、純粋にBeatcatsという5人組として楽しめますよね!
ミステリアスなところも人気の秘訣です。


サンリオショップや通販ではぬいぐるみや衣服、ステーショナリー、コスメなどのグッズが購入できます。
モーリーファンタジーではプライズ商品も登場中!
こちらも要チェックですね。


2 どんな曲があるの?

□Beatcats
記念すべきデビュー曲はワクワクする楽曲です。
MVには、女子小学生をターゲットにしたファッション誌『ニコ☆プチ』専属モデル(プチ㋲)の井口虹姫ちゃんが登場します。
Beatcatsの3DCGにも注目してください!
そしてMvのどこかにシナモンが隠れていますよ。

" 恋のドキドキ 甘い魔法でリズムにしたら "


□ZigZag Love 
セカンドシングルは恋の応援歌。
ビートは胸の鼓動、シンセサイザーは恋心を表現しているそうです。
MVにはプチ㋲の犬飼恋彩ちゃんが登場します。

" ピンクのリップは背中を押す魔法 "


□MEOW
3rdシングルはちょっとオトナな曲です。
とはいえ、歌われているのは恋する女の子の気持ち。
歌いだしの「MEOW」だけでBeatcatsの世界に引き込まれます。

“ キミはワタシのもの ワタシはワタシのもの "


□カラフルデイズ

4thシングルは色々な気持ちを混ぜてカラフルにしちゃうポップな曲です。
MVにはプチ㋲の飯尾夢奏ちゃんが登場します。

" モノクロなんて嫌? 何色でもいいじゃん!"


Mew Mew Vampire
5thシングルはイメージががらっと変わり、クールで大人っぽい曲です。
名前の通りヴァンパイア……なのはBeatcatsだったのです!このダークな面が本性だったのです!

MVにはプチ㋲の星乃あんなちゃんが登場します。

さらに、MVのどこかにサンリオキャラクターのルロロマニックが隠れています。見つかりましたか?

" 私たちに一回 騙されてみても良いんじゃない? "


どの曲もK-POP、ラップ、EDM,色々な要素を持っています。お気に入りは見つかりましたか?

Beatcatsの曲はすべてApple MusicやSpotifyなどで聞くことができます。

さらにInstagramのストーリーズBGMとしても使えますよ!お友達に聞いてもらうチャンスですね。


3 ファンクラブに入ろう

Beatcatsからスマートフォン向けアプリ『Beatcats OFFICIAL FANCLUB』がリリースされました。
あなたもBeatcatsファン=MEALSになりませんか?

ファンクラブといっても、無料で楽しめるゲームアプリです。ここからはアプリの遊び方を説明していきます。


□ 何ができるの?  

Beatcatsのストーリーを読んだり、ミニゲームをしたりすることができます。

彼女たちの会話では「SEO対策」や「バズと炎上は紙一重」といった言葉が出てきます。リアル!

デビューするまでトラウマ級に大変だった、オーディションを勝ち抜いた、という話も出てきます。日頃アイドルファンをしている人には刺さりますね。

Beatcatsのターゲットと同じでアプリもJS・JC向けかな?と思っている方もいるかもしれません。
安心してください、大人でもがっつり楽しめます。

見どころはキャラクターたちの表情です。
舌ペロしたり、尖った歯が見えたり。喜怒哀楽、ころころ変わるお顔がかわいすぎて、ずっと見てられます。

ダンボールやキャットタワーの上で丸まって寝ている姿を見ることもできますよ。
 
もちろんヴァンパイア姿も見れちゃうかも……♡


アプリの詳しい攻略方法や遊び方はこちらの記事に移行しました!


Beatcatsの魅力は伝わりましたか?
子供から大人までハマってしまう可愛さですね。
新しい情報が出たら随時更新していきます。

ひとつ寂しいことをお伝えします。
今のところピューロランド、ハーモニーランドではBeatcatsに会えません……。
いつかグリーティングできる日が来て欲しいですね!

テレビ東京系で放送されている『ミュークルドリーミー』内でBeatcatsのCMが流れるのでそちらもチェックです。

ここまで読んでくださったあなたはMEALSです♡
音楽、グッズ、アプリでBeatcatsを堪能してくださいね!

〈  Beatcats 各種リンク  〉

Beatcatsサンリオ公式サイト

Beatcatsセガ公式サイト

Beatcats通販サイト

Beatcats公式YouTube

Beatcats公式Instagram

♡アプリインストールはこちらから

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

私の推しキャラ

見てくれてありがとう!