見出し画像

8月に岳温泉に宿泊しました

先日、福島県の二本松にある岳温泉で3泊しました。実は、4年前の2019年8月にも来たのですが、その際は5弱の揺れがあり、旅館のエレベーターが止まったのは良く覚えています。

マイナーな所かもしれませんが、個人的には草津温泉より好きな所です。

こちらの良い点は、

  • 観光客が少ない

  • 静か

こちらの悪い点は

  • 周辺にお店が少ない

  • 車が無いと周辺観光地へのアクセスが困難

といった所でしょうか。
食の選択肢に目を瞑れば、本当に静かなのでワーケーション向きな所かなと思いますが・・・そもそもお店自体少ないのでもし自炊できる宿があったとしても、買い出しの車がある前提になりそうですけどね。

何はともあれ宿泊時は、小さな温泉街から離れ、北はチーズケーキ工房・カフェ風花さん、南はピザ屋ミンズヤードさんまで徒歩で向かい食事とお買い物を堪能したりしました。
一方温泉街エリアでは、ベトナム料理店ハオ グエンさんに2度行きました。

なお岳温泉周辺にコンビニは1軒しかありません。

ところで、8月下旬になると、岳温泉では「仮装盆踊り大会」が開催されるようです。ネーミング的には興味をそそられますが、着ぐるみはやめたほうが良さそうですねー。

今年は暑いので。

では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?