見出し画像

何も背負えない親

環状線にて。

ガキ(行儀悪いのはガキ、行儀良いのは子供)がまぁまぁうるさいなと、通勤者の多い時間帯で。

パパママは、働いてないのかな?電車で通勤してないのかな?

席が空いて、ガキを座らせるパパママ。

 小さい方のガキが靴はいたまま足を伸ばすので向かいに座ってる通勤中とおぼしきお姉さんの膝に当たって砂がついて。

パパママなんて言ったと思う?

『足伸ばさないの~』

アホなんか?

わたしが訂正したるわ!

『わー!ごめんなさいね!こら!お姉さんのお膝汚れたでしょ!ごめんなさいしなさい!ちゃんと座れないなら立っときなさい!』


謝れないんですよ、セックス2回以上して(ガキ2人いた)やることは出来んのに、オトナなのに謝れない。

そのあともガキは靴で足伸ばしてお姉さんの膝に何回も当てるから、お姉さんたまらず、勢いよく立ち上がってどっか行きはった。

代わりに怒鳴りたかったよ。
お姉さんごめんな…

こういう、猿みたいな親が増えててますますガキが嫌いになってる。

怒らないことが美徳なんか?
あかんことをあかんと言えないそのシチュエーション・姿、むちゃくちゃ醜いけどな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?