見出し画像

センター試験を知らない

今日明日はセンター試験らしいが正直なところよくわかっていない。受けてないからだ。高校の後は面接だけで入れる某コンピュータ系専門学校に進んだからだ。ちなみにその専門学校はもう潰れており、校舎の中は河合塾になっている。出身高校も統廃合で消えたので、現存する母校は中学校だけだ。それはいい。とにかくなんかこう「受験生が一生を左右するすごいやつ」みたいな漠然としたイメージしかない。

なんかこういうところで「はじめ!」とか言われて一斉にガリガリやりだすのだろうなぁみたいなイメージだけある。会場に辿り着けないニュースもよく聞くので、道中にはハンターハンター3話あたりで示唆された乗ってはいけないバスとかもあるのかもしれない。試験中、あまりの問題の難しさにフリークアウトする受験生とかいないんだろうか。そんな中でも粛々と三角関数を駆使する高校生達。負けるな。戦え。生き残れ。

実際今受けてみたら何点取れるのだろう僕は。三角関数とか書いたけど、もう三角関数の計算完全に忘れてる。このままでは仗助にキチンと空気弾を当てられないし、女子高生収容所からの脱出もままならない。自分がシリアルキラーや女子高生でなくてよかった。受験生の皆さんはほんとうに大変だな。この間クトゥルフTRPGで高校三年生のキャラを作ったら、秋口に事件に巻き込まれて数週間は日常生活に戻れなかったのだけど、受験生がそんな時期にSAN値下がる事件に巻き込まれたら受験どころではないのでは?と思ったりした。そのキャラは事件を通して成長し、受験にも立ち向かった事にしているが、実際はこういう顔してるかもしれない。

これだからセンター試験を知らないPLは困る。

完全にただの日記なのでそろそろ締めます。パルプは今月中に一本始動させます。あとPicrewチョー面白いですね。


この記事が参加している募集

ええもん読んだわ!と思ったらぜひ。ありがたく日々の糧にします。