見出し画像

エグゾドライブとビスコ

幾人かの重篤な人の勧めにより、珪素先生のエグゾドライブを読んでみたわけですが、初っ端から異世界転生用轢殺トラックとか出て来て実に頭が悪いことですね?!最初の2戦読んだだけでもうなんかツッコミが追いつかないのでこれは頭空っぽにして読むのが吉と見た。うん。

それと並行して錆喰いビスコの2巻も届いたのでこれも読まねばならない。これはこれでサブタイトルが「血迫!超仙力ケルシンハ」という劇場版ドラゴンボールみたいなノリになってますが、実際読み始めると確かに劇場版ドラゴンボールなので皆さんもぜひ。こう、あれですよ。主題歌前にひと暴れして、その後思いもよらぬピンチに出くわし、新たな土地でひと騒動、僕らの主人公の命がいきなりあと僅か!走れ!ビスコ!ミロ!アクタガワ!1巻はカクヨムでも読めますが、超絶かっこいい挿絵も大事なファクターなのでぜひご購入をば。

とにかくカニが可愛いんですよ。カニが。

#日記 #錆喰いビスコ #エグゾドライブ #ライトノベル #ラノベ

ええもん読んだわ!と思ったらぜひ。ありがたく日々の糧にします。