見出し画像

ベンチャー企業!インハウスコミットってこんな会社!

皆さんこんにちは。
最近Twitterを始めた人事五十嵐です。
@inhouse_igayui フォロー&いいねおまちしてます💛

さてさて本題です。
インハウスコミットってどんな会社?ということで。

2019年3月設立の、北海道札幌市のベンチャー企業です。

我々のミッションは
【適"才"適所を開拓し、人々を笑顔にする】です。
誰かの才能(スキル)が、そのスキルを必要としている場所に届けられたら
お互い幸せだと思いませんか?


社長は元々、一部上場企業の西日本の営業を管轄していたのですが、
その時に東日本大震災が発生。

震災後の社会全体の営業自粛ムードにより、
成績を残してくださっているメンバーの人数を半分にしなけばならない
という経験をします。

その一方で、後継ぎの方がいない、人材が確保できない、という理由から
事業を諦め、閉業せざるを得ない会社もあるという現状。

片やクビにしなければならない、片や人が欲しい。
両者をマッチングできれば、クビのない世界を作れるじゃないか!
そんな社長の想いから設立されたのがインハウスコミットです。

そんなインハウスコミットの特徴としては、
色々な場所に行き、色々な商材を経験できるので、
働く従業員のスキルがどんどん磨かれていくことです!

だいたいどこの会社さんも、扱う商材って1つ2つくらいだと思うのですが、
インハウスコミットはクライアントの数+αだけ商材があります!
クライアントが属している業界も多種多様なので、
一社にいながら色々な業界経験が積めちゃいます!最高!

具体的にどのような事業内容かといいますと。

「HR×実践型コンサルティング事業」です。

って言われても、どういうことをしているのか
全く想像がつかないかなと思います。

営業拡大や人材不足等の課題を持ったクライアントの事務所に、
インハウスして(事務所の空きスペース等を借りて一緒に働きます!)
当社メンバーでチームを作り、
課題解決の手法を企画・営業実践→営業手法が確立されたら
チームの拡大、マネジメントをしていくという事業内容をしております。

まだ想像しにくいですよね、、。

具体的に言うと、
STEP① クライアントのお悩みに対して
    一番コミットできるメンバー(管理者)を選ぶ
STEP② まずはメンバー小規模のチームでクライアント先に
    インハウスお悩み解決のための営業手法を企画、営業実践!
    (トライ&エラー!)
STEP③ 企画した営業の手法で"売れる!"となったら、チームを拡大!
    メンバーを増やします 〈採用担当五十嵐の出番!!〉
STEP④ 増えたメンバーの管理もインハウスコミットで行います
⇒クライアントの"人に関するお悩み"を、
 インハウスコミット1社でギュギュっと解決しちゃいましょう★
 という感じです。


どうですか?わくわくするような事業内容じゃないですか?
わくわくする!
って思ってくれたあなた、ぜひ一緒に働きましょう!

札幌も東京も共創してくれるメンバー絶賛大募集中です★
未経験の自分がやっていけるか不安?大丈夫です。
未経験の先輩たくさんいるのでご安心ください!
そもそも最初は誰しもが未経験ですし!
あなたのその不安に寄り添ってくれる優しい人がたくさんいます。

とりあえず話聞いてみたい!という方は、
・是非会社のHPから問い合わせ
・会社に電話(011-596-8991)
・五十嵐TwitterにDM
などなど、どんな形でもいいのでご連絡ください!
選考なしの会社説明会で、
みっちりみちみちに説明しちゃいますよ♪

ふう。

今まで何回か投稿を担当させていただいておりますが、
始めて業務関連の内容を書きましたw

こう見えて(?)、ちゃんと仕事してます!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?