見出し画像

新しい仲間が加わりました!!【2024年 入社式 インハウスコミット】

2024年4月1日、インハウスコミット本社にて入社式を行いました。

弊社インハウスコミットは、なんと今年が初の新卒採用!🌸

入社された皆さんにとってもそうですが、会社としても
嬉しさ&ワクワク全開の一日となりました!

今回は、そんなインハウスコミット初の入社式の様子をお届けします!


入社証書授与

一人一人思いを込めて渡します

インハウスコミットを代表して、社長の富田から新卒社員の皆様一人一人に証明書の授与が行われました。

会社によって証書に書いてある文章は様々だと思いますが、インハウスの文章はこんな感じです!↓↓

(証書より原文)
会社の理念、ビジョンの実現に向けてインハウスコミットの一員となり、持ち前のセンスとスキルを磨いてください。
今後の貴方の成長による活躍が、誰かのヒーローになってくれることを先輩ヒーロー一同、期待しています。

「ベンチャーらしく、そしてインハウスらしく」を意識して
社長の富田と秋田GMが考えた文章です!
ワクワクしてくる素敵な文章ですよね!

社長からのお話

社長からは改めて事業内容や、会社に対する想いをお話していただきました。

新卒生が皆、真剣に話を聞いているのも印象的で
「これから本気で頑張っていくぞ!!」
と決意を固めていたようにも感じました。

社長から「どんどん先輩社員追い抜いて行っていいからね!!」
と言われ、タジタジの先輩社員もいました…(笑)

就業規則・部署説明

真剣に話を聞く様子

「ワードウルフ」というゲームでコミュニケーションをとった後、

人事のイガラシから就業規則部署についての説明がありました。

この説明を聞くにあたって、言われなくても自分でメモを取り出し、真剣に話を聞く新卒生たち。

ベンチャー企業では、自ら主体的に考える人が適正アリとよく言われますが、この姿を見てきっと皆も会社で活躍してくれること間違いなしだと感じました!

昼休憩(近くのイタリアンでランチ)

最後にハイチーズ📷

真面目に研修を受けた後は、近くのイタリアンレストランでみんなでランチ!

食事の合間には新卒生から社長への質問タイム!
社長の就活時代のお話や、今まで見てきた中での営業ができる人の特徴など、社長からしか聞けない貴重なお話をたくさん聞いて勉強になった様子でした。

研修の時よりも、和やかな雰囲気でパスタを食べる皆。リラックスできたかな?

最後に

入社式はこの後も続きましたが、記事ではここまでになります!

改めまして、入社された皆さん、おめでとうございます✨

新社会人として、慣れない環境で不安もあるかとは思いますが、みなさんの社会人生活が楽しく、そして実りあるものとなるよう、先輩社員一同サポートしていきます。

これからインハウスで一緒に活躍する「ヒーロー」として、よろしくお願いします!!

今回も最後までお読みいただきありがとうございます!

面接も行う人事のイガラシのX(旧ツイッター)はこちら

↓↓(リンクから飛べます)

https://twitter.com/inhouse_igayui

TikTokもやってます!

↓↓(リンクから飛べます)

https://www.tiktok.com/@a_venture_s?is_from_webapp=1&sender_device=pc

インスタグラムはこちらから!

↓↓

https://www.instagram.com/a_venture_s

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?