梅ヶ丘yeah

皆さん初めまして〜!

アオイエ梅ヶ丘に住み始めて約4ヶ月が経ったヒロトです(^^)

今回は梅ヶ丘に住み始めてから、自分の心境や考え方がどう変わったのかを少し書いてみようと思います。

僕は1年間大学を休学し、東京で長期インターンをする為に家が必要でアオイエに入りました。

最初は、すでに一年くらい住んでいる皆んなの中にどうやって入っていこうかなと考えてました…

1ヶ月くらい経って徐々に慣れてくると、みんなのプライベートに対する考えや、仕事に対する考えが分かってきて少しずつ居心地が良くなっていきました。

梅ヶ丘のみんなから良く感じることは、皆んなが幸せになる為にはどうしたら良いかな〜というあったかい気持ちです。

僕はこういう気遣いが自然と沸き起こるような環境が本当に好きです。

自分さえ良ければ良いと思っている人が大多数を占めてしまうと僕は窒息死しそうになって、凄くストレスが溜まるから、皆んなみたいな人達じゃないとそもそもシェアハウスはできないなぁと今は思っています。

この前のクリスマスはおかちゃんが皆んなのためにめっちゃ豪華で美味しいご飯を作ってくれたり、家族が貰ったら嬉しいものを考えて、プレゼントを買ってきてビンゴ大会をしたりしました!最高に愛が溢れていました😊

大事な人を思い遣る気持ちであふれた空間は本当にあったかい気持ちになります(^^)

僕は自分の考えに対してwhyを繰り返した結果、今の自分の考えでは、自分の周りにいる大事な人を大事にする事が人生を通してしたい事だなぁと思っています。

そんな考えになれたのも梅ヶ丘に住んだ事が本当に大きいんだろうなと心から思います。

ここから1年間は、自立していけるように自分の好きな事をもっと好きになり、周りのみんなを信頼して、目の前にある仕事を通した人達に真摯に誠意を持って行動し笑って生きたいなぁと思っています。

みんな梅ヶ丘に来てくれ〜!(^^)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?