ある地域密着型施設の施設長だった私の懺悔

さて、一人入居になりましたが。
入居があっても予期せぬ入院なんかで利用者がいなくなるなんてよくある話です。

龍一が当時は親戚の名前を借りて介護報酬ピンハネする形で夜勤に入っている建前。
これは梅崎施設長時代から常態化しており、間にいくら金を噛ませていたのかは知る術もありません。事務局長に当時話を聞くも『あの人たちにも生活があるんだから仕方ないのよ!』とキレられてしまう。要は10年近く介護報酬について不正があり事務局長がそれを了承していたということになります。

これが許されて然るべきなのですか?後に龍一は社長から言われているから夜勤をかわれと厳命言われました。もちろん夜勤手当など出るわけもなし。奴は夜勤したことにして得られる賃金をピンハネして私には分け前くれた試しはありませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?