見出し画像

生駒山上遊園地を散策

こんばんは🌛
先程久宝寺へ行った記録を纏めまして、その続きになります!

Q.生駒山上遊園地とは?

生駒山の頂上、生駒ケーブルの終点に位置する昔ながらの遊園地であり、連日多くの子連れが訪れます!
久宝寺駅から生駒山上駅まではケーブルが伸びていますが、1.4kmしかないらしくせっかくなので歩いていきます👣

久宝寺から生駒山上遊園地への道

そしてその道中がこちら…
韓国に行った時もそうだったのですが、画像だと傾斜が分かりにくい問題がありまして😔しかしこれは生で見れば分かるバチクソ急なヤツやん!!

Wikipediaにも大阪側は急斜面との記載🤣

これ1.4kmはキツいてと思いながらも引き返すのも面倒なのでとりあえず登ります😇

和光さん

ちなみに道中はただの山道なので、久宝寺入口のこちらの売店でお茶を買いましょう(500ml/120円)レジで言うと貰えます!
ほな行きましょか…

進めば進むほど草が生い茂る

上に進むほど段々けもの道感が増してきてホンマに合ってんかと疑いたくなってきますが、下りの子連れと結構すれ違うので多分合ってるでしょう😇(なお上りはマジでいない模様)
これトレッキング好きな私が今まで歩いてきた道の中でダントツキツいことは間違いないのですが、疲れたから休もうにも急斜面すぎてしゃがんでいるだけで疲れるという負の連鎖に陥ります🤣

リスのケーブル

ようやくゴールが見えてきました!300円くらい払うとケーブルで遊園地まで行けるらしいですが、せっかくここまで歩いてきたのでラストスパート歩いていきましょう💪

生駒山上遊園地

到着!!めっさ疲れた😂
園内ではアトラクション乗り放題のフリーパスの他に回数券も売っており、入園するだけならタダです!(それが今回生駒山上遊園地に来た理由な模様)

空中ブランコ
気球型アトラクション
ウォータースライダー(?)

全体的にはレトロな雰囲気感じる子供向けのアトラクションが多い印象ですかね?

お化け屋敷
宝石探し

砂の中からパワーストーンを探して、見つけたら貰えるらしいです!

ゴーカート
ヘリコプター
ラスベガス

ラスベガス舐めんな(なお行ったことない模様)

レトロな小型アトラクション

ほとんど子供向けのゆったりしたアトラクションでしたが、これだけは身長制限120cmがあったりで結構刺激的な感じでした!

最初自動音声かなと思っていましたが、よく見たらおじ様が管制室でちゃんと地声で話してたので感動しました🤣
プロですね✨

とんこつラーメン750円

このままだと知らん子供の写真撮って知らんおじ様の動画撮って帰るだけの不審者になってしまう(時すでにおすし🍣)ので、園内のレストランでコスパ悪めのトンコツラーメンを1杯食べてきました!

この日は猛暑だったのでテラス席には誰も座ってませんでしたが、私は陰キャで人のいない場所を好むので炎天下に炎天下で炎天下なものを食べてきました✋こんなに陽が当たっている場所でご飯を食べているということはむしろ陽キャなのでは(?)

完食!

つまらない冗談はともかく、味は給食のラーメン感があって懐かしさを感じました!(そもそも給食にトンコツラーメン出てたかは覚えてない模様)

イタダキ

さて遊園地を出まして、こちらはイタダキという生駒山上駅すぐの生駒山上遊園地とは別のアミューズメントパークになります!
入園料が休日大人1500円との事で、ちょっとお財布に厳しいので雰囲気だけ撮影してきました😇

ということで生駒山上遊園地編でした!
ここまで読んでいただきありがとうございます✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?