見出し画像

深夜の道頓堀を散策

こんばんは!今日は深夜の道頓堀に行ってきたのでご紹介します✌️

本日のコース

本日の散歩コースが往復17.8kmです!いつもの癖でサンダルで来てしまったので右足の人差し指を負傷しました😇

ふくらはぎへのダメージは運動靴で山登りした時の方がデカいですが、足の痛さは今回のサンダルで道頓堀の方が圧倒的にデカかったです。やっぱり運動靴ってよくできてるんですね🤣

道頓堀到着

さて、そんなこんなで道頓堀に到着しました!時刻は24時頃、深夜なのに賑わっています。

道頓堀名物、グリコ!

人口比率はガラの悪い若者6、外国人観光客3、普通の人0.5、キャッチ0.5みたいな感じです(体感)

道頓堀名物、ドンキ!

橋の上で吐いて警察のお世話になっている若者や、橋のへりに座ってライブ配信している若者もいました。

道頓堀の水質、…多分汚い

道頓堀の滞在時間はたったの十数分でしたが、私も4回キャッチに絡まれました😇

スーツ兄さん「お兄さん、どっから来たの?」
私(陰キャ)「あっ、東大阪です。」
スーツ兄さん「1杯どう?安くしとくよ?」
私(陰キャ)「あっ、すいません。大丈夫です…」
スーツ兄さん「ラスト席だから、安いよ?」
私(陰キャ)「あっ、すいません…」

てな感じで謝罪に謝罪を重ねてキャッチフィーバーを抜け出しました。1人身で陰キャそうなのはカモれそうですもんね…って誰がカモやねん!!🦆

Youtubeの企画?

路上で腕相撲勝ったらアルコール無料になるみたいなイベントをやってました!楽しそうですがあいにく腕の調子が悪い(?)ので参加はやめときました。

ということで道頓堀編でした!ここまで見ていただきありがとうございました👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?