見出し画像

ホント、フツーだね

【日記 2023.10.16】


今日は久しぶりに仕事中に涙がでた。


仕事が嫌とかそういうのではない、なんなら仕事は楽だし人もいいし不満はない。(やりがいがなさ過ぎるくらい楽だから転職しようとは思ってるけど·····)



じゃあなんで涙が出たのかって話なんだけど、私もはっきりとは分かってはない。


ただ、このまま会社員してフツーに生きていくのかぁって、それが悲しくなった。気がする



私自身はフツーなのにフツーに生きることが嫌で、フツーに生きてるだけじゃ幸せだと思えない人間なのである。クソ面倒




最近みた『ボクたちはみんな大人になれなかった』という映画で、カオリが佐藤に「ホント、フツーだね」と言った台詞がどうも頭から離れない。



でも、フツーじゃないことを求めて
フツーを下に見てたようなカオリも
数年後は結局、結婚して家庭持って
フツーになっていたのだ



私も今は「フツーじゃない自分」を求めて苦しんでいるけど

結局数年後には、劇中のカオリのように
結婚して家庭持って会社員して····そんな感じでフツーな自分を受け入れてフツーな自分を楽しんでいるんだろうな(むしろそうであって欲しい)



とりあえず涙が出たのは一瞬で、今日は帰ってから家事もたくさんしたしとてもえらい日でした!


明日も仕事!がんばってくる!

おやすみ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?