見出し画像

2022年の #買ってよかったもの BEST10

いろいろなものを買った2022年でしたが、その中でも買ってよかったもの10個を選んで動画にしてみました。便利だったり実用的なものもたくさんあったのですが、「自分が満たされたもの」を基準に選んでいます🐢

レック 激落ち おそうじスリッパ NEO

年末に引っ越しをしたのですが、荷造りの時に埃が出たり物を踏んだりで大変だったので導入したスリッパ。あまりにも使い勝手がいいので引越しが落ち着いた今も愛用中です。ちょっとした水分も吸収するし、ほこりも取れるので気づいたら床が綺麗に。汚れてもコロコロで復活するし洗えるので衛生的。サイズも色もいくつかあるので見てみてください。

光食品 オーガニックぶどうサイダー+レモン

今年どハマりした飲み物。めちゃくちゃ美味しいのに、なんと果汁85パーセント、砂糖不使用、着色料酸味料香料無添加という嘘のような飲み物です。
なんでもいいけどスッキリしたいな〜炭酸とか飲みたいなあ〜っていうときあるじゃないですか、そういうときにその辺の自販機で適当に買ってくるんじゃなくて、これに置き換えるだけでもちょっと違うんじゃないかな、という気持ちにもなれます。

中村銅器製作所 銅製 玉子焼鍋 12長

銅製の玉子焼鍋。経年変化するものがいいな〜と思い、愛用のやかんと同じ素材のものを選びました。だんだん育ってきて、色々焼けるようになってたのしい。目玉焼きがカリカリにできるようになってきました。サイズも小降りで、コンパクトなキッチンでも扱いやすいです。

ALINCO 足裏 いい感じ!

「足裏いい感じ!」というネーミングセンスが気に入りすぎて購入しました。
毎日乗っていると、だんだん痛く無くなってきたような気がしないでもないような気が。朝起きてとりあえずこれにのっているけど痛みで目が覚めます。折りたためるし、見た目もシンプルなのでおすすめです。

PENTAX 双眼鏡 PAPILIOII

単眼鏡としても使える最短50cmでピントが合う最強の双眼鏡。少し高いな〜と思ったけど、もう一生買いかえることない気がしたのでこれに決めました。はかせ(飼っている亀)とか、池の鯉を観察するがはかどってたのしい。はやく動物園にいって麒麟の表情とかみたい。

長くなってしまったので、続きはぜひ動画をご覧ください🦀 読んでいただき、ありがとうございました。

🏠 愛用品を紹介している楽天ROOM
https://room.rakuten.co.jp/inliving/items

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?