見出し画像

「蛙化現象」


蛙化現象とは、好意を抱いている相手が自分に好意を持っていることが明らかになると、その相手に対して嫌悪感を持つようになる現象を指す。「好きだった相手」が「生理的に無理」と思うほど逆の感情になることから、グリム童話『かえるの王さま』に例えて蛙化現象と呼ばれる。

wikipedia  より

らしい…。
誤魔化して好きだと思い込んでいたら、実は本能レベルで嫌悪する人と居たんじゃ無いのか。と私は勝手に解釈している…。


「スペック」とか「条件」で異性を愛せないって証明。

今日は日曜日。クリスチャンの私は礼拝をする日だ。


しかしながら、「大勢の人間が気持ち悪い」と言う訳わかんないATフィールドを発動中。
神様…私は一体なんなのでしょうか?

男性は勿論。特にご婦人独特の「柔らかい女体」が特に気持ち悪い。
絡み付く様な全てが気持ち悪い。

個人に対する「蛙化現象」ならぬ、全ての人間に向けた「蛙化現象」勃発中。

自意識過剰と言えばソレだ。

前に精神病棟に入院していた時もこれを発動していた。全ての人間が気持ち悪くて生々しくて嫌悪。


いつ、これ治るのかしら…?

「蛇」は何処だ…?

狡猾な女より。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?