見出し画像

春は気が狂いそうです

今年やけに不安定であることをやたらにnoteに書き連ねている気がするけど今もなお、まさにかなり不調であるがしかしそれを他者に悟られたくない、という、見栄っ張りな自分、と一方で私のことを理解してほしい、という、傲慢な自分、の折り合いがこのnoteであるということになります

いつか大きなステージに立ちたくさんの人を沸かせたい、もっとたくさんの人に良い刺激を与えられるプレーヤーになりたい、そういう欲がプレッシャーとなりいつしかナイフのように私の心を突き刺して向こう数年で気が狂うかもしれない、という不安をここに供養します、成仏できますように

たとえばパンツの色を聞かれた時に私が私自身をはっきり女性であると感じていないからなのか正直全く気にしないというか本当にどうでも良くて(性別もよく分からん奴に何を言っているんだろう、心底無意味な時間だな)って思って特に嫌がるとかをせずに適当に答えて過ごしてしまうんだけど、私のその姿勢がかえって"あけすけ"とか思われて相手の振る舞いを加速させてしまったらいつか誰かを傷付けることの加担となっているのかもしれないとか思い頭使って会話しようなどと思った、まあ普通にしょうもない質問してくる奴が消えればいいんだけど一人消えても他の人が湧いてくるだけだから。
私が進化した方が早いじゃん

焼肉を食べたら憂鬱がマシになりました
肉しか勝たんスね

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?