見出し画像

今日のきょは虚無のきょ

9月頃から抱えていた仕事がひと段落し、かなり暇である。ここ数年ずっと忙しい仕事ばかりしていたので職場で”暇”となることが久々すぎて働いているフリをするのにも必死である。そういうわけでまさに今も仕事中でやんすという表情でnoteを更新しています。

今朝は隣のビルで働く友人から「日プ生放送まで落ち着かないからランチ行こう」と誘ってもらい私は既読即「わかる」と返信、12時の鐘が鳴ると同時に会社を抜け出した。いや本当のこと言うと鐘が鳴るときにはもうビルの外にいました。

日プ女子、笠原桃奈さんを応援するつもりで見始めたけど最初50人に減ったあたりからもうみんなでデビューして(泣)という状態になってしまい、投票がつらい。ここ最近ずっとつらい。早く生放送が終わってほしい。かといって投票しないで傍観しているのもつらい。投票で一人の少女の目標をかなえられるかもしれないのに、それをしないでいることもつらい。ならばもういっそ見ないようにすることもつらい。知ってしまった今、もう見て見ぬふりをすることは出来ない。なんの使命感?と自分でも思うけど、でもここまで来たら笠原桃奈さんが1位になることを願うしかない。ウチらの今の願いは笠原桃奈さんと加藤心さんが一緒にデビューしてほしい、ただそれだけ。そのような話をしていたら1時間はあっという間に過ぎた。
どう考えても友人と過ごす1時間と会社で過ごす1時間が同じ長さだとは到底思えない、アインシュタインって会社で暇だったんだろうな。

今日の業務:忘年会の店予約

以上

おつかれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?