見出し画像

空飛ぶ絨毯の泉

さやかさん(39) ぐうたらワーママ


絵について、教えてください。

幼少期のさやちゃんたちに会いに行きました。
幼馴染のちえちゃんの公園で空飛ぶ絨毯を描いた日々。駄菓子屋さんに行くのにお金持ってこなくて、借りたお金のこともふわふわしちゃうさやちゃん。聖剣伝説のセーブデータを何回も消しちゃうさやちゃん。でも、だいじょうぶ。
のびのびゴロゴロぐうたら甘えん坊なさやちゃんは、仲間とわちゃわちゃ夢みて助け合う穏やかに感謝する世界にいました。
わたしはいつもそばにいてくれる人に恵まれて、しょーがないなぁと許されてきたんだなぁ。
そんな風に私もわたしを受け入れていきたいなぁと思えました。
コーラルピンクの雫のような光に満ちたエメラルドグリーンの浅瀬でぷかぷかぽちゃぽちゃ浮かぶバトンリレーの旅はつづく。


さやかさん
ぐうたらワーママ
Instagram @umeto_38
Twitter @sungo_mama


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?