見出し画像

理想の未来は生活の中にある。

当たり前のことなんですが
今この瞬間が積み重なって一日になり
それを365回あって一年になる。

ほんと当たり前で、当然で
いちいち言うほどでもないことなんですが

この意識でどれくらいの人が過ごしているんだろうって思うんです。

こんなに当たり前のことを
意識していない時間がどれほど長いのかを
潜在意識の実験をはじめてからすごく感じたんです。

もっと豊かに幸せになりたいと願いながら
この瞬間の選択すら、自分の本音で決めらないのに、叶うはずがないって。


壮大な夢や目標も、生活の中にカケラが散らばっていて
本音をちゃんと拾いあげていけば
自分仕様の、自分にしか叶えようがない未来に辿りつく。

本音を無視した計算だけの未来は
どこかで自分に無理が出てしまって
我慢と疲労がついて回る、努力と根性が続く限りでしか継続できない。
だからせっかく叶ってもすぐに手放すことになってしまうんです。

それを継続可能にするのは
自分の本音が求める、無理のない今を重ねていくことだけなんです。

休みたいなら休む。

そうすると、自分独自の身体のリズムが分かって、それに合う仕事のやり方が見えてくる。

「ない」と思うのは、周りと比べているからそう思うだけで、必ずあります。

休みたいだけ休んでも充分な収入は得られると断言できるのは
今の私がそうだからです。

休みたいと思ったら早退もするし、休憩をいつもより多めに貰います。
それでも評価は変わらないし、給料も充分にあって毎月余るくらいです。

「ある」と信じられなくても、本音を叶えていけば自然とそうなるんですよね。

無理と我慢の選択は
無理と我慢の未来を作り

本音の選択は
本音で生きる未来を作る。

こんな当たり前のことを、自分の当たり前にすることが一番難しいけど
やる価値しかないと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?