見出し画像

心配をしない、心配しないでもらう。

前提の話です。大切な家族や恋人、親友、などなどの他者をよく「心配」しますよね。困ったり、苦しんだり、悩んだり、辛い思いをしないように「心配」をします。ですが、その「心配」が厄介なのです。

信じて放っておくのが一番です。あなたの大切な人が困る、苦しむ、悩む、辛い思いをする可能性をどうか前提に「心配」しないでいてあげてもらいたいと思うのです。「心配」せずに「問題ない」「上手く行く」とただ信じてそのままにしておく、それが最良だと思います。私も自分の「心配」は同じ理由でしてもらいたくありません。

大丈夫であると「信じて」ただ愛だけをぽわんと送っておいてください。そしてその後は忘れちゃってしまっていいですから。「心配」って相手の事を想っているようでいて、もしかしたら「上手くいかないかも」って言う重たい想いを送っているのかもしれません。沢山の人がそう想って「心配」を送ってきたなら、上手くゆくものも行かないかもなぁ・・・と考えたりします。

#心配 #意識 #信頼 #放っておく #心配しない #愛を送る #note始めました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?