見出し画像

明るいことを書こう

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

最近、弱りすぎてネガティブなことばかり書いていたので少し前向きなことを書いていこうと思います。

母がついにスマホに

ずっとガラケーでいた母ですが、ついにスマホになりました。
これまでずっとメール or 電話での連絡だったのですが、LINEが使えるようになったのでこれからはかなり楽です。

まだおぼつかないようですが、少しずつ操作を覚えてほしいなと思います。

家族のLINEグループができた

父は格安スマホを以前から持っていたので、LINEのアカウントも持っていました。
母がスマホにしたことで、家族LINEができました。

まぁ妹にグループ作れって言われたから自分が作ったんですけどね。
事務連絡ばかりのLINEになりそうです。

叔母もスマホに

母がスマホに変える少し前に、叔母(母の妹)もスマホに変えていました。
こちらは現役大学生の従妹が操作を教えているようです。

結構スタンプとか送ってくるので、わりと慣れてきたんですかね。

それから、母も叔母も変なところに絵文字を入れてくるのは変わりません。
なぜ文章の途中に絵文字を入れてくるのか……
いまだに不思議です。

明日から怒涛の面接ラッシュです。
深呼吸していきましょう。