見出し画像

おだわらMIRAIアワード2023受賞者紹介~TEDxSannomaru実行委員会~

皆さん、こんにちは✨2023年も、あと少しとなりましたね🥂

前回のnoteでは、おだわらMIRAIアワード2023を受賞された竹内 菫(たけうち すみれ)さんの活動について、ご紹介しました。

今回は、TED×Sannomaru(テデックスサンノマル)実行委員会さんについてご紹介します😎🏆

TED×Sannomaru実行委員会の皆様

Traditions and Transitions
「伝統と変化」をテーマに世界に向けて発信 

TEDxSannomaruは、TEDカンファレンス・イベントの地域版「TEDx」として令和5年4月に小田原で初めて開催した。
テクノロジー、エンターテインメント、デザインなど様々な分野をリードするスピーカーが登壇し、革新的なアイディアや知識を共有する場として世界中の多くの人々から注目されている「TED Conference」を主催するTEDの正式ライセンスのもと、三の丸地域をはじめとした県西地域(2市8町)から、世代や分野を問わず様々なアイデアやビジョンを集め、TEDの持つ多様なコミュニティ(TEDx・TED Talks)を通じて世界中に向けて発信している。
「TEDxSannomaru2023」の開催テーマは「Traditions and Transitions (伝統と未来への歩み)」。歴史ある小田原から世界とつながり、未来に向けて「より良いアイデア」を広め、共創の機会を醸成していきたいという思いが込められている。

▼おだわらMIRAIアワードを受賞した感想

この度は素敵な賞をいただき、誠にありがとうございます。
今回の受賞は11名の登壇者をはじめ、チームの皆さん、サポーターの皆様のご協力と共創によって初開催できたこと、関わった皆さんお一人お一人が受賞したと思っています。

▼今後の活動の展開について

小田原で初開催となるTEDxSannomaruの取組を通じて小田原から世界へ、より良いアイディアを発信する機会になりました。
今後も是非次世代にバトンタッチしていきながら、活動を継続していきたいと考えています。
引き続きのご協力をよろしくお願い申し上げます。

▼皆様へのメッセージ

「TEDxSannomaru2023」登壇者11名のスピーチは、TED公式チャンネル「TED Talks」にて世界へ向けて公開しています。是非、ご視聴ください。詳細は、公式ホームページからご確認ください。

登壇者11名のスピーチ、気になりますね!是非ホームページで確認しましょう!😎

今回まで、おだわらMIRAIアワードを受賞された3組の若者の活動をご紹介しました🥳

受賞者の活動については、FMヨコハマ(令和6年1月10日(水)7:28頃)やFMおだわら(12月25日(月)~令和6年1月12日(金))でも紹介されます✨
小田原駅のデジタルサイネージでも放映されますので、探してみてくださいね!☺️

小田原市では、今後も若者の活躍を応援していきます📣
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?