見出し画像

芸人バレした話。

 どうも!
大みやびの暑がりな方 イノチェルです!
 今回のヘッダーは芸人になる前の私史上一番ファニーな私(当時小学5年生)です。

 私はスーパーマーケットで早朝品出しのアルバイトをしているのですが、同じ時間帯に働いているパートさん5人のうち2人には既に芸人であることを明かしており、他の3人には「お笑いライブのスタッフをやっている」という半分事実のような嘘をついていました。(たまにライブの手伝いに行くので100%ウソではない)
 しかし今日、もう1人のパートさんにも芸人バレをしてきました。

 事の発端は今日の仕事終わり。
既に私が芸人であることを知っているパートさんから「大みやびの由来って何なの?」という質問を投げかけられました。
そして「私が大宮在住っていうのと背が高いっていうので『大宮』と『大』を含めたコンビ名を相方が付けたんですよ」なんて答える私。もちろんこれは事実です。相方が「みやび」と「美」担当を自称しているのは解せませんが(笑)
 そんな会話を聞いていたパートのおじちゃん(私が芸人をしていることを知らなかった)。

おじちゃん「さっきから『相方』って連呼してるけど漫才してるの?」
私「あ、はい」
おじちゃん「えーーー!!!!」

 はい、しれっと芸人であることを明かしました(笑)

 そもそも、芸人であることを明かしていなかったのにも特に理由はありませんでした。
強いて言えば、芸人だと明かして何か無茶ぶりをされて朝早くからスベるのもなぁという気持ちだけでバラしていなかっただけなのです。
なので、いつか他の2人のパートさんにも明かさないといけないなぁなんて思っていたりもするのですが、それはまた別のお話ですね。

 ちなみに、養成所時代に働いていたアルバイト先では「日本語学校の非常勤講師をしている」という嘘をついていました。
今思うと変な嘘ですね。

 さあ、私がアルバイト先で完全に芸人バレするのはいつになるのでしょうか!
 そんな謎を残しつつ、noteを締めようと思います(笑)

 See you!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?