見出し画像

初めてのサインの話。

 どうも!
大みやびの『小学生時代から自分のサインを考えていた方』イノチェルです!

 浅草リトルシアターの出演日はビラ配りをしているのですが、昨日初めて芸人としてサインを求められました。
アルバイト先(スーパー)では納品に来た業者さんに「納品書にサインお願いします〜」と頼まれるのでそれはもう達筆の【井上】を書くのですが、芸人としては初めて。
言葉に表せないくらい嬉しかったです。
現にこうしてnoteに書いている時点でかなり嬉しいことが分かると思います(笑)

偶然にも

 木曜深夜から金曜午後までシミュレーションのお仕事があったのですが、その合間に長めの空き時間が発生していたので、持ち歩いていた自由帳にサインの練習をしていました。

 以前から(主にシアターミネルヴァの楽屋の壁を見て)、「いつサインを書くことになっても良いようにサインの練習はしないといけないなぁ」と思っていたり、先輩芸人さんから「サイン無いの?」と聞かれたりしていたのでかなり長い間サインを考えてはいたのですが、まさか前日に猛練習したサインを早速披露することになるとは思いもしませんでした。
浅草の五叉路でサインをお願いしてくださった方に感謝です。

 そんな思いを抱きつつ、今日も浅草リトルシアターの出番頑張ってきます。

 それでは、またお会いしましょう!
See you!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?