見出し画像

4月の別れの話。

 どうも!
大みやびのわりとセンチメンタルになりやすい方 イノチェルです!

 春は出会いと別れの季節、なんて言葉をよく聞きますが、相場は3月に別れを経験して4月に新たな出会いがあるものですよね。
しかし、私は今日(4月5日)に唐突な別れを経験しました。
――あ、ここに書ける話なので全然重くないです。

 事の発端は今日の夕方。
元々通っていた皮膚科が2月に閉院したため、複数の診療科がある近所の病院の皮膚科を受診したのですが、その際に受付に1枚の張り紙がありました。

当院の耳鼻科は3月4日を以って終了しました

 実は、この病院の耳鼻科には昨年までお世話になっていました。
もともとアレルギー性鼻炎持ちだった私は、小学校低学年の頃から耳鼻科通いの日々。
鼻炎が治りきらないまま通院しなくなってからは、舌小帯の手術(これをやると滑舌が改善されるらしい)やメニエール病などで通院するなど、なんだかんだで20年近くにわたってお世話になっていた耳鼻科の突然の診察終了。
そりゃ、元々の目的が皮膚科であっても一瞬頭が真っ白になります。
「えっ!」と声を上げなかったことを褒めてもらってもおかしくないくらいです。

 というか、20年近く通ってた耳鼻科の診察終了を事前に知ることができないなんてことある?
仮にも去年まで通ってたし、なんなら(結局キャンセルはしたけど)今年に入ってからも1回予約したよ??
そして診察終了を知ってから改めて病院のHPを見たらまだ耳鼻科のリンクあったよ?(診察終了の文字はあったけど)
――そんな思いを抱きながら、ものの30分ほどで病院から出て薬局で薬を貰って帰りましたとさ。

 皆様も、かかりつけの病院の情報は定期的に確認するようにしてください。

 それでは、また次回お会いしましょう!
See you!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?