見出し画像

Youtube編集後記#1

 どうも! イノチェルです!

 先日、コンビのYoutubeチャンネル「ちぇるちゃんねる」を開設しました。
 ――「先日」といっても1か月近く前なのですが(時差)

 記念すべき第1弾の動画のタイトルは「【爆食】イノチェル、たこ焼き16個を喰らう【ASMR】」。

 相方が「ASMR用のマイク買って設定もできたから早々に撮ろう!」と提案して数日後にはレンタルスタジオでたこ焼きを黙々と食べていました。
そして完成した動画をほぼノーカットで上げたのですが、ノイズキャンセリングした瞬間にほぼ無音になる動画……。
 いや撮影当日に普通のトーンで喋ってOKって言われた時点で何となく察してたんですけど、あれ多分ASMR用マイクじゃないです。高性能マイクです。

 ということで、これからあの動画を観る方は「イノチェルとたこ焼きデートなう」くらいの気分で観てください。

 今回の動画に関しては、編集作業が彩度の調整と動画の始めと終わりを少しカットしたくらいなので即日仕上げが出来ました。
サムネイル作りも楽しかったなぁ。

 そして第2弾の動画は鋭意編集中です!
……撮影してから間もなく1か月が経とうとしているので本当に早くアップロードできるように頑張ります。

 ということで、第2弾の動画そして編集後記もお楽しみに!

 それでは第2弾の編集後記でお会いしましょう!
See you!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?